※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menon*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。アトピーで悪化し、膿が出ている胸を吸わせても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
私は小さい頃からアトピーで娘を産んでから悪化してしまい、乳首まで痒くなり膿が出ています。痛みはないし哺乳瓶も受け付けないため普段通り授乳していますが、膿が出ている胸を吸わせても大丈夫でしょうか😣
同じような経験のある方アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

☆★

痒いのつらいですよね(T-T)
私も同じで病院行って薬をもらいました😭
塗れば一時的には治りますが、また再発して…の繰り返しです😣

• menon*

menon*

ほんとに辛いです😣これが子供に遺伝してないことを願っています💦
    皮膚科で全身に塗る薬を貰いましたがステロイドで塗るのやめるとすぐ再発します😢

• 2月14日
ぱるる

わたしもその状態で授乳してました!
産婦人科で薬をだしてもらいましたが
治って塗らなくなるとまた痒くなりますよね💦
ホントに辛くて別の産婦人科に相談したら
白ワセリンをだしてもらいました✨
授乳の後に塗って拭き取らずに授乳してました。
痒みは少しありましたけど、黄色い膿は出なくなりましたよ✨

• menon*

menon*

そうなんですね😣子供産んでから全身痒くて皮膚科で薬貰いましたがその時は乳首は痒くなく、最近になって膿が出るようになってしまって😢
    ワセリンは拭き取らずに授乳しても大丈夫なんですね!皮膚科より産婦人科に相談した方がよいのでしょうか?😣

• 2月14日
  • ぱるる

ぱるる

わたしは皮膚科は男の先生だったので
    女性の方が詳しそう、、、と思って産婦人科に行きました✨
    出産してすぐに使っていたピュアレーンとかも良いですよ!
    塗ったまま授乳できますから⑅︎◡̈︎*
    わたしもでしたが乾燥が原因だと思います💦

• 2月14日
  • menon*

menon*

なるほど😃!3歳のお姉ちゃんもいますが1人目出産した時はここまでアトピーも悪化しなかったので😣
    今の時期は乾燥しますもんね💦保湿が大事って言われて子供はクリーム塗ってあげてますが自分のことはなかなか😞布団に入って更に痒くなって辛くなります😢
    ピュアレーンもいいんですね😃早速試してみます!

• 2月14日
  • ぱるる

ぱるる

そうだったんですね💦
    自分になかなか手をかけれないですよね💦
    わたしはお風呂のときに痒くなって周りを
    ボリボリしてました😅
    早くよくなるといいですね✨

• 2月14日
  • menon*

menon*

ありがとうございます😊早くよくなることを願って授乳頑張ります👶

• 2月15日
みぽぽん35

私も全く一緒です!
1日に何回も子どもが吸って乾燥するから、すごく痒くて辛いですよね(T_T)💦
私も舐めても平気なお薬(ワセリンとお薬を混ぜたもの)を皮膚科で出してもらってます!
でも一応気になるので、授乳前に軽く拭いてからあげてますよ☺︎︎
私は出産前から乳首の荒れが酷く、膿や血も出てるのですが、今のところ子どもは特に何も無いので、吸わせても大丈夫だと思います。
自分のケアもお互い頑張りましょうね✨💫

• menon*

menon*

同じなんですね💦痒くてほんと辛いですよね😢子供の口に入ると思うと膿も薬も気になってしまって😣早めに病院相談してみます😌
    そうですね!自分のケアも頑張りましょう😊ありがとうございました✨

• 2月15日