※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆきり
家族・旦那

結婚式で旦那と子どもを外で待たせることについて相談。友人の結婚式での体験や後日の対応に不快感を抱いている。心が狭いのか悩んでいる。

【旦那さんと子どもを結婚式の式場に連れて来て外で待たせることについて】

結婚式の式場に旦那さんと子どもを連れて来て外で待たせるってどうなんでしょうか。

私の結婚式の時にそうする子がいて、事前に私が「外で赤ちゃんを待たせるのは可哀想。当日私が気を遣ってしまうのでご主人と赤ちゃんも参加してもらうか、無理して出席してしてくれなくてもいいよ。」と言ったのですが、「大丈夫、大丈夫。」と言って連れて来て、式が終わった後に共通の知人の出席者たちに鴛鴦夫婦ぶりを見せながら大きな声で話しており何だか変な気分になりました。

彼女の結婚式は私も招待されて出席し、2次会の幹事も引き受けたのですが終わった後何かしらの文句を言い、「幹事のお礼がしたいから」と言って新居に呼ばれたものの着いたら買い出しを手伝わされるし、あげく私の結婚式の受付を頼んだのには「子どもがいるから。」という理由で断り、同じ理由で二次会の出席も断ってきました。よく考えるとマウントをちょくちょく取って来てたし、何だか私の結婚式を子どものお披露目に使われたような気がするのですが、私の考えすぎでしょうか。私の心が狭いのかなぁ。

コメント

ママリ

元々、そういった価値観が合わないんじゃないですかね!!

私の友達も、他の子の式でですが挙式〜披露宴の間3時間くらい旦那と子供はその辺で待ってもらってた子います。都会だったのでぶらぶら遊んだり車でテレビ見せたりしてたらしいです。書いてておもいましたが、それとはまた違う感じですよね(笑)
ホールに入ってきたり大声で喋ったりはありえないですよね…
結局は子供や旦那を見せびらかしたい感が…
ちなみに一つお恥ずかしながら聞くのですが、「〇〇夫婦ぶりを」と書いてるのは何と読むんですか??😂無知ですみません笑

受付や二次会を断ってきた件に関しては私は何も思わないです。きっとその子は変な言動してはじめてのママリさんが恥をかくと思います笑

• はじめてのママリ🔰ゆきり

コメントありがとうございます。

「おしどり夫婦」と読みます。私も携帯の変換で出てきて初めて知りました!なので私も同じです🤣

そうそう、披露宴会場に入って来るなりすごく鼻息荒く仏頂面で、「私がこんな大変な時に結婚式挙げるなんて」と言わんばかりの表情でいました。でも終わったら急にニコニコしだして共通の知人の招待客を集めて大きな声で話し始めたんです。待っていた旦那さんに、「ちょっともーやめてよ〜!この人ったらねー、携帯でずっとサッカー観てるねーん。」と言って、旦那さんが「新郎新婦を撮るふりしてずっと観てるねん。」と言い、そしたらその子が「もう!失礼やろ〜」って言って旦那さんの頭をコツンと叩いたりしていました。

もともとこの夫婦は結婚前にお互い別の人と付き合って別れたものの、元サヤに戻って結婚したんです。その事をみんな知ってるので、「今は子どもも生まれて仲良くやってるよ」とアピールしたかったんじゃないかな、それをするのに私の結婚式がちょうどタイミング良かったのではないかとつい勘繰ってしまっています。

• 8月22日
はじめてママリ🔰

子供と旦那さんが外で待っている状態ですか❓暑いし赤ちゃんは大丈夫かなってソワソワ気を遣ってしまいますね😢
私は結婚式って結構人の人間性が出るというか、結婚式を機に付き合いを距離取るようにしている子がいます🤗
これを機に距離をとって付き合いを止めるのはどうでしょうか🥺

やっぱりそうなんですね、人間性出ますよね。関係性も。

式の前は「子どもが子どもが」って言ってたのに、式終わってから私が心配してその子のところに行ってあやすと、「ハン!」と言って思いっきり鼻で笑われました。「???」って感じでした。その子は案の定ご機嫌斜めでした。そりゃそうですよね。

独身の時は悩み事も相談し合ったりしてたのに、結婚が決まると急に態度が変わり、子どもができるとさらに偉そうになって、その豹変ぶりに驚きました。

• 8月22日

追加です。
    おっしゃる通り、関係性を見直す良い機会だと捉えて、私もお付き合いをやめようと思います。

アドバイスありがとうございました。

• 8月22日
はじめてのママリ

考えすぎかなと思います。
子供いたらやっぱり二次会の出席は厳しいと思いますし。
心狭いなーと思います。

そうですか。おっしゃる事わかります。私も仲良しメンバーみんな平等に招待状を送っただけで、二次会の出席は期待していませんでした。問題は断り方なんですよね。

私にはピシャリと跳ねつけるような断り方で、陰で共通の友人に「そんなん無理やわ。子どもいるのに。」と文句を言っていたらしく、その子が「私は行ってくるわ」と言ったら「どうぞ。」とあっさり返されたと。

そんなことをわざわざ伝えてくる子もどうかと思うのですが、なんだかモヤモヤしました。
    そもそも無理して来いなんて誰も言ってないし、「どうぞ」って一体誰の結婚式なんだよー。って感じで。

深夜残業してる私を二次会の幹事を頼んで、終わったらよくわからない文句を言い、出産祝いもちゃんと贈ってあるのに。最低限の礼儀ってあるよなー、といったことです。

そこまで詳しく書けていなくてすみません。

• 8月22日
がーこ

お子さんが何歳かにもよりますが、二次会の欠席はまぁ仕方ないと思います。
でも、式もそれこそ無理して来なくて良いって言ってるんだから来なきゃ良いのにって思います。
私は心狭いとは思いませんよ😊
二次会の幹事をしてもらった人には文句を言うし、旦那さんと子供を式場の外で待たせるような人ですから😅あんまり価値観もあわなさそうなら、それなりの距離でお付き合いしていくのが良いと思いますよ😊

そうなんですよね、「子どもが子どもが」ってやたら言うから、それなら来なくて良いって言ったら「大丈夫、大丈夫」って言うし、何なんだよって感じです。

結婚も出産も自分の都合なんだから、人に必要以上に祝わせたり、優遇させたりってなんか違うなーと違和感満載です。

アドバイスありがとうございます。

• 8月22日