※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの顔に白斑ができ、保湿剤で治った後、色が抜けて白くなりました。なかなか治らず不安で、皮膚科受診を考えています。経験がある方いますか?

赤ちゃんの顔に白斑ができました。
毎日保湿してたのですが、1ヶ月前に右頬だけ肌荒れをし病院から処方された保湿剤ですぐ治ったのですがそこだけ大きく色が抜けたような感じで白くなりました。

すぐ治るかなと様子を見てたのですが、なかなか良くならず治るかとても不安です。

来週皮膚科受診しようと思うのですが経験がある方いらっしゃいますか?😢

コメント

‪☺︎‬

塗ったのは保湿剤だけですか?
うちの下の子はステロイドを使ったのですが
その時塗ったところの色が白くなりまた😂
でも気づいたら元に戻りました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    病院で処方されたヘパリン類似物質外用泡状スプレーというものだけ塗ってます😂
    どのくらいの期間白かったですか??😢

    • 8月21日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    薬やめて1ヶ月ほどでなくなりました😌

    • 8月21日