※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の方が、転勤で上の子が保育園を退園。育休中は新たな保育園入所不可。2歳2ヶ月の男の子を外に連れ出せず、他の方はどのように過ごしているか知りたい。再来年に復帰するか悩んでいる。

自宅保育をされている方。
主人の転勤で上の子が保育園を退園しました。
転勤先は県外のため、区役所に新たに保育園に入所出来るか聞いたところ育休中は不可とのことでした。
現在2歳と2ヶ月の男の子を自宅でみています。
暑い中2ヶ月を外に連れて行くわけにもいかず…
皆さん自宅で何をして過ごされてますか?
また、育休中で二人を見てらっしゃる方は、来年の4月に復帰されますか?それとも再来年ですか?
急な転勤で色々と状況が変わり戸惑っています😢

コメント

あむあむ

それはキツイですね💦3歳と2か月で上の子幼稚園に預けてますが、お盆休みだけで煮詰まりました💦
もし同じ立場で近くに支援センターあるならそこに毎日行くかもですが、認定こども園も調べましたか?うちの園がそうなんですが、園によっては2歳以降預かり開始してくれる場合もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    一時保育は近くにあり、なんとか週に一度は預かって貰えそうです。認定こども園は近くになかったのですが、少し範囲を広げてみてみたいと思います!
    あむあむさんも上の子幼稚園まで自宅で見られてたんですよね、お疲れさまです😭💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

今3歳2ヶ月と1歳2ヶ月です🙆‍♀️
1年前の夏は自宅でプールしたり、おやつ作りしたり、支援センター行ったりしてました!
職場復帰は来年4月(3歳児と1歳児クラス)の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休2年取っていた感じですか?私も3歳児と1歳児クラスに入れたいと思っているのですが、既に育児に心が折れる日々で再来年までもつか心配です😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと1年でしたが、途中入園落選して延長してます!(狙ってた感じですが😅)
    我が家はもう1人年子で上の子がいて、上2人で遊んでてくれるので何とかなってる部分もあります😂
    きょうだい育児、慣れるまでが本当大変ですよね🥺💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのつもりです😂💦
    年子で上のお子さんいらっしゃるんですね!!一緒に遊んでくれるとは思いますが、すごいです!!
    毎日お疲れさまです☺️🌸

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

来年4月復帰、自宅保育です🙌
下の子2ヶ月頃から支援センターや児童館に行ってます!
家ではおままごとしたりお絵かきしたり、ブロックしたり、粘土したりが多いです!
基本お姉ちゃんメインの遊びで、下の子は一人でおもちゃ遊んでます😀
2人自宅保育、そこそこ大変ですが、毎日可愛いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時に支援センターにあまり連れて行ってなかったのですが、行ってみたいと思います!粘土もやらせたことないのですが喜びそうです😻
    まだ可愛いよりも大変が勝っている状況なのですが…頑張りたいと思います🙌✨

• 8月21日
こっこ

2歳7ヶ月と2ヶ月です👶
暑すぎて外に行くのが大変で…
(帰る時に車内が暑くなってしまうので)
割と自宅でずっと遊んでます🥲
上の子はトミカが好きなので、
トミカのビル、エレベーター、ポリスセットなどで永遠遊んでます😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😣💭
    うちも自宅で遊んでばかりになっていて、退屈してないかなと気になっています💦
    同じ境遇の方がいて、勝手に励まされています🥹✨

• 8月21日