※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

保育園内定をいただいたが、子供の誕生日に旅行予定。その間、保育園に通えるか不安。対応方法を知りたいです。

非常に変なことを質問させて頂くのですが、、、
つい先程、保育園内定の連絡をもらいました。
内定を頂けたので、このまま保育園にいれようと思っているのですが、1つ気がかりなことがあります。

来月の9月は子供の誕生日、夫の遅い夏休みがあるため平日に2泊3日の旅行を予約してしまいました、、💦
正直なはなし、すごく人気の区なので保育園はずれるだろうなと思っていて完全に油断していました😂

慣らし保育とかもあるだろうし、この3日間だけこちらの都合で保育園行けないとかできるのかなって、、。
初めて保育園に入園させるのでよくわからず、こんなことわかる方なんていらっしゃいますでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

前もって決まっていたことですし、特別な用事なので特に園に何か言われるなんてこともないと思います😌
子供の誕生日で旅行に行く予定があったんですけど、この日からこの日は慣らし保育できないんです、すみません💦って伝えれば大丈夫だと思います☺️
素敵なお誕生日旅行になりますように❤️

• トマト

トマト

そうなんですね!安心しました😂
    園に相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちになりますよね😂私も最初は色々不安がありましたが、思ったより園は優しい所でした🤣これから始まる園生活でも不安な事は、なんでも相談してみるといいかと☺️✨

• 8月21日
はじめてのママリ

予定があるのでこの日はお休みさせてもらいますと伝えれば大丈夫ですよ😊それは慣らしでも変わらないです。

• トマト

トマト

自己都合なので少し不安に思ってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 8月21日