※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおむつ替えや着替えを嫌がり、YouTubeが必要。他の子供と比べて違うと悩んでいます。

2歳にもなって、おむつ替え全然大人しくしてくれない子いますか?😭

息子は、着替えもおむつ替えもとにかく時間がかかります。
おしっこの時も着替えのときは、テレビやスマホでYouTube見せないとできません。
拘束されるのが嫌なのか、着替えようとしても動き回ってテレビかスマホがないとだめです。
立たせて見せながら変えようと思っても足に力を入れて、全くあげてくれない時もしょっちゅうです。

うんちは、YouTube見せて寝転がらせるんですがすぐゴロンとしてうんちがついたままのお尻を床につけたりする事もおおく、床掃除もしなきゃ、着替えもしなきゃ、おむつも履かせなきゃお尻も拭かなきゃで本当に本当に、うんちされると毎回、しんどいです。

こんな感じですか?
YouTubeなど見てると、大人しく着替えてたりなんなら自分で持ってきて着ようとしたり、足あげておむつ替え手伝ってくれてたり見ると、息子と違いすぎてびっくりします😭

コメント

ママリ

息子普段からYouTube好きですが、オムツ替えやお着替えは普通にさせてくれます🥺

こんな感じですか?とのことですが、2歳前後だと「やらなきゃいけないこと」というのは分かってくると思うので、イヤイヤ期なのかな?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えや着替えに本当時間がかかって毎日毎日苦痛です、、😭

イヤイヤ期ですかね?
    発達がゆっくりさんで、もしかしたら分かってないのかもと思ってしまいました🥲

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

娘の時のイヤイヤ期では、オムツ替えやだ!着替えやだ!靴下やだ!靴履くのやだ!でした😂

• 8月21日
ママリ

イヤイヤ期ではないですか?
うちは結構すんなり返させてくれましたが、その子によっては、今これが嫌!!というのがあるとおもいます!