※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが苦手なのに、明るいフリをして頑張っている女性がいます。友達がいないため、つらい集まりにも参加しています。

本当は人付き合いめんどくさいのに頑張って付き合ってる人っていますか?私がそうです💦
ほんとは家にいたいしママさんとも絡まず、ずっとドラマとか見てたいけど、頑張って明るいフリしてます🤣
ほんとは明るいのか暗いのか自分の性格が分かりません。
ママさんとの集まりとかも、楽しみー!と言うけど、めんどくさいなって陰で思ってます。酷いですよね。なら参加するなって思いますよね笑
失礼かもしれませんがそれでも参加をしています。
なぜなら地元を離れこっちでは友達がいないから。少しでも人と関わらないとまずいかなと思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くえらいです👏
私も旦那の地元に嫁いできて、知り合いが全くいません。
最初は仲良くならないとと頑張っていたのですが、凄く疲れてしまってやめました🤣

にこ

まさに私です〜!!自分が明るいのか暗いのかもわかりません(笑)
ママたちの集まって会話とかも面倒で無理です💦が、同じく付き合いで参加してます、、笑

ままり

わかります。笑
ママ友は最小限でいいので、支援センター等にも行かず家に引きこもってます🫶

はじめてのママリ🔰

私もそうですね。
例えば世間体とか子供の為だとか、何も気にしなくていいなら、なーんにもしないです☝️

ママリたん🔰

面倒ですよね。私も最小限の友達がいればいいかなって、
無理して付き合うのとか疲れてもういいやって思ってます!