※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
妊娠・出産

昨日の健診で、赤ちゃんの体重は2773グラムで、37週に入りました。身長が低いため、来週レントゲンで出産方法を確認するように言われました。身長が小さい方の出産経験について知りたいです。よろしくお願いします。

昨日の健診では赤ちゃんが2773グラムあり、今日から37wに入りました。

昨日の健診で先生から、お母さんの身長が低いから(私の身長は146センチ)、下から産めるか来週レントゲンで確認させてくださいと言われました(;・∀・)もし、産めそうにないと判断したら、帝王切開しましょう…とのことでした(^_^;)

同じように身長が小さい方は、下から産めましたか(*´-`)?それとも帝王切開でしたか(´・ω・`)?

コメント

ナホ

私も149センチしかないので、病院から赤ちゃんの大きさ次第で帝王切開だと言われています。

私の姉は145センチぐらいで3人娘を自然分娩で産みました。しかも下の2人は双子です。

私の病院は姉が出産した病院と同じです。自然分娩を推進しているので、私も最後まで希望を捨てていません。
しかし、本心は自然分娩でも帝王切開でも赤ちゃんが元気に産まれてくれれば何でも良いのです(笑)

ひろてぃんさんはあと少しで出産ですね!頑張って下さい☆

茜たそ

私ではありませんが
私の周りは、ひろてぃんさんよりも
小さい方何人か居ますが
みんな普通分娩で出産してましたよ♪

なので大丈夫かとは思います(^^)

ひろてぃん

私も、元気に産まれてくれるならどちらでもいいとは思ってるんですが、できることなら下から産みたいです★
お姉さん、すごいですね(*^^*)

min

わたしの母が146cmですが、3200gのあたしと3000gの妹を自然分娩で産んでますヽ(´▽`)ノ
時代が違うのでわかりませんが、できるだけ帝王切開したくないですよね!!

ひろてぃん

それなら良かった(^^)身長が低くても骨盤と赤ちゃんの頭次第ですよね(’-’*)

ひろてぃん

同じ痛みをあじわうなら、下から頑張って産んでみたいです(^^)

さやかママ

私はまだ出産を迎えてはないんですけど、先週の38wの検診日での赤ちゃんの体重が3300くらいになってて、頭も大きいとのコト…
その日にレントゲン、心電図、採血の検査を済ませました。
私の身長が146cmなので💦
先生からはもし、陣痛きてしまったら何も食べないで病院にきてね!っと。
そして様子をみつつ、無理なら緊急帝王切開になるかも!って説明を受けました…陣痛も、帝王切開もどちらも体験してしまうのかー?っと毎日不安です(;_;)

ひろてぃん

食べた後で、陣痛がきたらどうするんですかね(;゜Д゜)?
帝王切開なら、帝王切開で予定してくれたら心構えができるのに、ギリギリまで、帝王切開か自然分娩なんか分からないと不安ですよね(。>д<)

Qちゃん

私は身長が148cmで、レントゲン撮りましたが…上の子は3992gで下の子は3344gで下から産みましたよ〜(^^)

ちなみに、上の子は5時間、下の子は一時間半での出産で超安産でした☆

ひろてぃん

上の子大きいのに下から産めたんですね(*^^*)しかも、安産で産めてすごいですね((o(^∇^)o))

ゆきのっち

まだ出産していませんが、一昨日先生から、産婦人科の基準では145センチ以上なら自然分娩ができると話されました(;_;)自分144センチしかないので、帝王切開になる可能性あると今から言われてます(i_i)身長が低いと、骨盤も狭いと看護師からは説明ありました!

ひろてぃん

身長が小さくても、骨盤が広ければ、下から産めると思ったけど、基準があったんですね(◎-◎;)