※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数について相談です。5回授乳していたが、最近4回に減らした。授乳量が少ないため、5回に戻すべきか悩んでいます。食事スケジュールやミルク量も共有します。

8ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について質問です🙋‍♀️

何回してますか?
うちは今まで5回していたのですが、赤ちゃんの就寝時間と合わないので最近4回にしています。でも飲んでる量も少ないので無理してでも5回にするべきなのか疑問に思い質問させていただきました。

6時前後→ミルク
10時→離乳食、ミルク
14時→ミルク
18時→離乳食
19時→お風呂、ミルク飲んで就寝

って感じにしてます。
18時の後すぐミルクを飲ませると寝る前のミルクがなくなってしまうのでお風呂後にあげています。
今まではこの後に23時頃授乳していたのですが、その時間のミルクの飲みが悪く、1人は飲んでも100、もう1人は寝てる時に飲まされるのがイヤになったのかほとんど飲まなくなりました。

1日のミルクの量は500〜600ml、離乳食は1回130gぐらい食べています。

コメント