※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてです。何品も出すのは何ヶ月から?卵焼きやおにぎりは何ヶ月から大丈夫でしょうか?進め方が分からない💦

離乳食についてです!
私子供できるまでは離乳食始まったら最初から写真みたいに何品も食べるんだと思ってたんですけど実際今は野菜のペーストとお茶とお粥だけです。
こんなに何品も出すのって何ヶ月からですか?
まだ大人みたいな卵焼きとかおにぎりとかって何ヶ月から大丈夫でしょうか?
離乳食の進め方がイマイチ分かりません💦

コメント

yuka

まずはネットやインスタや、地域の支援センター等の離乳食講座?みたいなものを一度見てみてください。
卵焼きやおにぎりはいつからか…アレルギーチェックがおわり、その子がもぐもぐできるようになったら?なので1歳前後で食べられる子が増えている印象です😊
最初はご飯をあげる、というよりは食材のアレルギーチェックを進めていくって感じなのでまだ大人みたいに名前のついた料理はまだ先かな?と思います😊ですがアレルギーチェックがおわり、食べられる食材が増え、月齢が進み食べる量が増えてくると少しずつですがなんとなく料理っぽいものを食べるようになってきますよー!
何個か離乳食についてまとめてあるサイトをみると、ざっくり進め方はわかってくると思います☺️わたしが文章で説明するより、サイトの方が画像付きでめっちゃわかりやすいと思うので、ぜひ見てみてください!😂笑

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ですよね!!
    何個かサイト見てみようと思います!👀✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 8月21日