※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園から帰って来て体力がなくぐずぐず。下の子のおしゃぶりを引っ張り、首を引っ張られて怒ってしまいました。口答えに怒鳴りつけることも。子育てが辛い。

上の子が幼稚園から帰って来たのですが体力が無いのでぐずぐずです。毎回大変です。
そんな中下の子のスタイにくっついたおしゃぶりを引っ張ってて、下の子は首を引っ張られた状態にびっくりしてめちゃくちゃ怒鳴って怒ってしまいました。
幼稚園から帰ってくるなとも言ってしまい、泣きながら昼寝していきました。
こんなことの繰り返しだし、暴言吐かれておかしくならないか心配ですがとめられません。
口答えには全力で怒鳴りつけることもあるし。
子育て向いてないなー。
可愛く無いわけじゃないけど、何か言われた時にスイッチが入ってしまいます。
せっかく預かり保育を格安でやってもらえる園に通ってて、夏休みも通園しているのに辛いです。。。

コメント

めー

我が家の3歳次女も口答えの毎日です💦
「やろうとしてた!」「ママうるさい!」「もういい!」口だけは一丁前で毎回イライラしてます🫠
余裕がある時はちゃんと向き合えるのですが、余裕ない時はこっちも全力で応戦してます。笑
「やろうとしてたじゃない!やってないじゃん!」「〇〇のほうがうるさい!」「もういいのね!わかった!もうママって言わないで!」これじゃだめだなーと思いつつもつい口から出てしまいます。
落ち着いた時にお互いごめんねで仲直りしていますが…
たぶんどの家庭でも同じような悩みを抱えていると思います!
お母さんも人間なのでイライラして当然です!
落ち着いた時にぎゅーっとしてあげたら大丈夫かなと思います☺️
お互い大変ですが自分のことも大切にして頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーん、泣けてくる!!!
    コメントありがとうございます😭 
    ほんっとわかりすぎます😭
    気持ち切り替えて昼寝から起きたら遊んであげようと思います😭嫌がられるかもですが😅
    本当にありがとうございました❤️

    • 8月21日