※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
子育て・グッズ

3歳児検診で尿採尿が心配。オムツにはだおもいのナプキンを仕込むが、採尿のコツを知りたいです。

3歳児検診の尿検査で長男がまだオムツが取れていないのでラップ+コットンでオムツに仕込もうかと思ったのですが、感覚が過敏な為嫌がりそうと思い、ソフィのはだおもいのオーガニックの羽付き26センチを買って、これを仕込もうと思うのですが、尿を採尿できるか心配です🥲
うまく採尿できるコツあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ナプキンだけで取れましたよ😊!

  • かなピンママ

    かなピンママ

    26センチのナプキン1枚オムツにつけるだけで大丈夫ですかね??
    今までラップ+コットンでやっていたので大丈夫かなとヒヤヒヤです😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は23cmを2枚ずらして
    お尻の方まで貼ってました🥺

    • 8月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    26センチと21センチでお尻の方まで貼ってたらいけそうな感じがしました!
    25日が健診なので前日仕込み頑張ります❤️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに男の子と女の子
    どちらも失敗なしでした😊!
    頑張ってください💪

    • 8月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    おぉ!
    ナプキンすばらしい✨✨
    末っ子もまた男子なので長男のを生かしてうまくできるよう頑張りまーす❤️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

男の子じゃなく娘の場合ですが、
娘も感覚が敏感で尿検査大変でした💦
それ保育園かどこかに持っていくやつですか?
私は夜寝てる間に、ささっとやってました💦

  • かなピンママ

    かなピンママ

    市の3歳児検診で必要で🥲💦💦
    お姉ちゃん2人はラップ+コットンでいけたんですが長男は気にしいのでちょっと無理そうで。
    ナプキンなら気にしないでいてくれそうだから、寝てる間にササっとやっちゃいます😅✨✨

    • 8月21日
S

羽、ゴソゴソしないですかね…??邪魔になりそうな…??

うちは、おりものシートでやりましたが普通に採れました🙆‍♀️
どうかな〜と思いつつオムツに適当にペタッと貼って、剥がして絞ったらしっかり出てきてこんな簡単なんだ!!とびっくりしました笑

  • かなピンママ

    かなピンママ

    羽、ちょっと懸念です💦💦
    どうにかこうにかうまくやるしかないですね💦💦

    おりものシートでもいけるんですね‼️
    おりものシートあったからそれでもよかったかも💦💦

    ママリで上手くいったよ!という書き込み見たので、こんな簡単にできるんならお姉ちゃんの時に試してみたらよかったなって思いました😅💦💦

    • 8月21日