※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

2人育児で上の子が寝ない時、どうすればいいですか?昼寝が必要で遅くまで起きたくない。

もうイライラして泣きそうです😭
2人育児向いてないのかなって思います…
どっちも可愛いのに、上の子寝かそうと思ったら下の子泣き出して授乳してたりしたら上の子はぐずったり遊んだりで眠そうなのに結局寝なくて、1人じゃ寝ないのでそういう場合どうしたらいいですかね?
まだ昼寝がいるだろうし寝たら仕方ないけどあんま遅くから寝かしたくもなくて

コメント

てんまま

2歳2ヶ月差で同じ年の差兄弟ですー!!!
本当、お疲れ様です!!私も下の子1歳になるくらいまで毎日グッタリしていました😅
二人共寝るのが下手なタイプなので大変でした(ヽ´ω`)

昼も夜も、下の子を授乳しながら、上の子に絵本読んでトントンするっていうスタイルでした。3歳近くなると昼寝しなくなったので、少し楽になりました(^^)

  • もちもち

    もちもち

    なるほど!
    絵本で寝るんですね😴
    うちは夜絵本やってみたけど全然意味なかったです😅
    いつも添い寝してます。。

    • 8月21日
  • てんまま

    てんまま

    図鑑でも歌でもなんでも、好きなもの徹底するといいかもしれないです🤔
    本人のしたいことでいいと思います♥

    • 8月21日