※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。両親はいつ面会に来ましたか?旦那は手術中や術後はどう過ごしましたか?

帝王切開で出産された方に質問です🙇🏻‍♀️
両親はいつ頃面会にきましたか?

自宅と実家が徒歩10分ほどの近さで、病院も家から車で15分のところにあり、手術当日に両親が来ようとしてて流石に実の親でも勘弁してほしいと思ってます。
(以前開腹手術をした経験があるので、手術当日や翌日などシンドイのは承知の上です)

また手術当日旦那は手術室に入ることはできないのでロビーや部屋で待機という形を取ると思うのですが、
みなさんの旦那さんは手術中や術後はどう過していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手術中は外で待機で術後はちょっとだけ面会しましま!
両親は5日後くらいに面会きて義両親は退院してから2週間後くらいに会いにきました!

はじめてのままり

夫は術中も隣にいて手を握ってきてもらいました🙋‍♀️
術後も個室だったので同室していました☺︎
朝イチの手術だったのでその日の夕方には夫と入れ違いで実両親が来てました☺︎まだ寝たきりの状態でしたがw
わたしは心細かったのでむしろ来てくれて嬉しかったです🥺
ちなみに義両親は産後5日目の入院中に面会に来てくれました🙋‍♀️

ぴーちゃん

手術中旦那は私の個室で待機、出産後赤ちゃんと旦那対面、私が部屋に戻って1時間くらいお話したりして帰りました!
入院中は面会はダメでした😵‍💫

さーちゃん

両親は翌日に面会に来ました!
手術中は緊急帝王切開だったので、旦那は最初に入ってたLDRか、私が入院中過ごす個室で待ってたと思います😂

さくら🍯

1人目の時は緊急帝王切開だったのですが、これから手術するってLINEしたら、両親は車ですっ飛んできましたね。
神奈川→埼玉だったので車で2時間くらいかな?
術後動けないし言葉もうまく話せないくらい意識朦朧とした状態の時にいて、
何をして帰ったのかはわかりませんが、滞在時間10分くらいだったかなと…とりあえず無事か心配で来たみたいです。

入院5日目の時は、義親と実親で、時間を合わせて来てくれました。

夫は手術中何してたんだろう…
術後個室に運ばれた後は一緒に過ごしてました。確か、多分笑
毎日1時間くらい面会来てました。確か。笑

双子の時はそもそもコロナで面会NGだったので、
優雅な入院生活を送りました😂

はじめてのママリ🔰

姉が手術当日と翌日にもきました。実両親と義両親は4日目あたりでした。

気を使う相手でもないし当日でも平気でしたよ。寝てましたけど🤣

旦那は手術中は待合室、術後は個室だったので普通に部屋にいました。

はじめてのママリ🔰

夫と実両親は手術中外で待機して、術後も同室してました!
手術当日の夜に義母と義理祖母と義理妹が面会しに来ましたよ。
術後私は食べれないし痛い中、義母が買ってきたケーキをみんなで食べてお祝いしてましたからね😅

ぽん

緊急搬送からの緊急帝王切開だったので、術日に面会来てます😅
義両親は翌日に🤣笑

夕方に緊急搬送されて、翌朝手術でしたが、明け方陣痛が酷くなったので、バタバタと準備🫠
ドクターに親と旦那を呼ぶように言われ、痛みに耐えながらLINEして、すぐ来て貰いました😵
ちなみに前日から合計24時間、私寝ずに陣痛に耐えてたので、もう手術始まる頃には眠くて眠くて😪
術後はとりあえず寝かせてくれ…って言うたので、病院からの説明とか、旦那と母に丸投げ😪笑
目が覚めたのは、確か夕方だったかな?🤔くらいのレベルで寝てました笑

ちなみに、私の手術中は、旦那と母がロビーで待機してたみたいです!
で、赤ちゃんとご対面して、って感じだったらしいです🤔笑

まな

たしか4日目くらいに来てくれました!だいぶ歩けるようになった時だったので丁度よかったです。

緊急帝王切開だったので手術中はロビーみたいなとこにいたと思います🤔
術後回復室で旦那と面会して(意識朦朧としててほぼ覚えてないです)看護師さんが赤ちゃん連れてきてくれて少しだけ3人で過ごせました😊
夜中だったのでその後旦那は帰されました😂