※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわこ
雑談・つぶやき

喉からの風邪で40℃越えることはありますか?高熱二日目で、小児科では違う症状が出たら受診するように言われました。

ただの喉からの風邪で40℃越えるって普通にありますか?高熱二日目です。
小児科ではもし今後違う症状が出たらまた受診するよう言われています。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも今年ありました💦喉が腫れてたり赤かったりすると熱にくる と先生が言ってました😭

• にわこ

にわこ

そうなんですね😖
    昨日の午後からポカリしか飲めてないし、元気もなくぐったりしているし、救急車呼ぶか何度か迷いました。解熱剤もあまり効かず…

• 8月21日
  • にわこ

にわこ

何度もすいません🙏
    お子さん、高熱何日くらい続きましたか?

• 8月21日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

グッタリしているなら夜になる前にもう一度病院行ってもいいと思いますよ!
    でも、病院に連れて行くことはしんどいと思うし、安静にしておくか迷うところですね😭

• 8月21日

3日くらい続きました💦

• 8月21日
  • にわこ

にわこ

コメントありがとうございます。3日も続いたんですね😖
    小児科の先生からは、ポカリとかジュースをこまめに飲めたら十分だよって言われてます。
    とにかく熱が下がらなくて心配です。

• 8月21日

熱が高いことは子供の場合心配ないっていつも言われています💦心配にはなりますが、子供は仕方ない部分あります😭
    水分とれないとか、様子がおかしいとかなら来てね とのことです💦

• 8月21日
  • にわこ

にわこ

励ましてくださってありがとうございます😭インフルでもないのにこんなに高熱で、全然下がらなくて…なかなか眠れません。
    でも、私も倒れたら大変なので休めるときに休もうと思います。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子二人とも普通の風邪で40℃超えることしょっちゅうです💦

40℃超えが4日続くと血液検査してもらいます😣

• にわこ

にわこ

40℃越えは珍しくないんですね…
    40℃越えてもご飯食べられたりしますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40℃超えるとぐったりして水分だけになることが多いですが、ゼリーやプリン、アイスなら少し食べたりします💡

あとは解熱剤で38℃代まで下がってくれば少しご飯食べられるようになります💦

• 8月21日
  • にわこ

にわこ

ありがとうございます。
    解熱剤使っても、下がって39℃で…なかなか食事もとれません。

• 8月21日
トロロ

喉からくる風邪で41度まであがったことあります。その間に2件小児科行きました‼️

• にわこ

にわこ

41℃まで行くと救急車呼ぼうか迷いますよね😖

• 8月21日
あや

41度まで上がりました💦
喉と咳でしたが、先生からはウイルス系かもねと言われ、コロナインフルは陰性、、アデノウイルスの可能性あるねと言われました💦

• にわこ

にわこ

うちの子も、目が充血したりしたらアデノウイルスか、川崎病の可能性があると言われ、様子を見るように言われました💦
    41℃も出ると焦りませんか?うちの子もさっき計ったら40.9℃で…食事もまともに取れてないので解熱剤使いました😖

• 8月21日
  • あや

あや

焦ります😭
    心配で寝れないですしね😭
    解熱剤で少し落ち着きましたかね😭

• 8月21日
  • にわこ

にわこ

解熱剤使っても39℃までしか下がらなくて…。ゼリーとかバナナ一口分くらいは口にしましたが、辛そうです。代わってあげたいです。

• 8月21日
  • あや

あや

そうですよね😭
    夜に向けて上がるかもしれないですが、水分取れたらいいですね😭

• 8月21日
  • にわこ

にわこ

水分はポカリ飲んでくれるのでなんとかなりそうです💦ありがとうございます😭

• 8月21日
  • あや

あや

よかったです😊
    私は夜中熱上がってしまって41度くらいまで行きましたが子どもは息荒かったですが寝てたので顔色みながら寝かせてました!!お母さんも寝れるとき寝てくださいね✨
    横になるだけでもなってくださいね😊

• 8月21日
おたくもち

うちもつい最近子ども41.3℃まであがりました😨💦
コロナ、インフル、RSは全て陰性でした💦
すごいぐったりぼーっとして言葉も発してなかったので心配で心配で😨
#8000に電話相談もしました💦

• にわこ

にわこ

返信遅くなりすいません。
    熱が全然下がらなくて、どうしたらいいのかわからず、情けないことに娘の前で泣いてしまいました。
    うちの娘もぐったりして、時々言葉は言うけれどよくわからないし…「ママだよ、わかる?」には頷いてくれましたが…。
    私も心配で、寝た方がいいのに眠れないです。

• 8月21日
  • おたくもち

おたくもち

お気持ちとってもわかります😢
    わたしも子どもが順番に高熱を出してたので1週間くらいまともに寝ていませんでした🥲💦
    脱水が心配だったのでOS1は飲ませてました💦
    あと食事はほとんどQooの飲むゼリーでした💦
    #8000に電話した時には高熱でも寝られていれば大丈夫、もしぐったりして顔も青白いとか明らかにおかしいときは夜間も受診してくださいとのことでした!高熱でも子どもが寝られてるなら起こしてまで解熱剤は使わないでいいとのことでしたよ🥲

• 8月21日
  • にわこ

にわこ

心配でなかなか眠れないですよね💦
    解熱剤、使わない方がいいこともあるんですね😖熱が高いとそれだけで心配ですが、様子見ながら見守りたいと思います。

• 8月21日