※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
その他の疑問

高知市内の公立小学校はPTA活動どんな感じですか?やはり参加は強制な雰…

高知市内の公立小学校はPTA活動どんな感じですか?

やはり参加は強制な雰囲気でしょうか?

ニュースでは、コロナ禍になってからはPTA活動は廃止したと外注にしたとか見ましたが。
世の中的にもPTA参加は任意でかまいませんよってなってますが高知はどうなのかなと。
高知市内といっても基本は田舎なので、やらないと風当たり強いとかありますよね。。

今の時代、共働きの人も多いですし(特に高知は共働き率高いですよね)
共働きの方も基本的には参加されてる感じですか?

教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

mama

PTA活動はありますよ😅
私はやらないですけど🤣🤣
六年生までに1度はやらないといけないんですけど、知らないです🤣

🔰mamari🔰

早いうちにやっといた方が良いって言いますねー。
やってもらった事は返したいので平凡にやれたらなーって感じです。

• ぱんけーき

ぱんけーき

そうですよねぇ。ありがとうございます。

• 8月26日
怪獣'sママ

今年長男が四年生で初めてPTAをしました!
我が家は共働きになります!

最初はやるつもりなかったのですが、やる人が少なかったのか二回ほど出来ませんかアンケートが来たので、夏休みの図書館開放とプール当番、ラジオ体操当番をしました!
プールは人が多かったのか無しになり、ラジオ体操は毎週月曜日は参加して、ラジオ体操終わったらスタンプ押す係をしました!
図書館開放は、夏休みの1日のみ午前の2時間のみしましたよー!

図書館開放は、子供の上履きや図書館で借りた本を返す、教室が空いてたら絵の具セットや習字セット、体操服を持参して、教室に置けたので、始業式の時に子供が持っていく荷物が減らせたので、そこはラッキーでしたよ🤣(笑)