※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行く理由は、子供の世話を手伝ってもらいたいからです。家で1人で子供を見ているとストレスがたまるため、義実家で子供を見てもらいたいと思っています。

義実家行く理由ってなんですか?
家が近めの人でお願いします。

我が家は車で30分のところにあり
土日にどっちか行くって感じです。

昼と夜食べてくのでご飯を作らずに済むのでありがたいです。
欲を言えば、子どもたちみててほしくて自分はゆっくりしたいです。

平日は夫がほぼいないので週5で起きてから寝るまで
1人で2人みてるのでストレスやらで余裕ありません。

義母は多少遊んだりしてくれますが
結局義実家にいてもほとんど私が子供の世話、遊び相手をしていて
かつ他人の家なので授乳時に気を使ったり
離乳食あげるのも汚れないようにしなきゃとか
いつも以上に疲れる時もあります。

それなら家にいた方がましじゃね?と思ったり😂
完全にご飯食べに行ってるだけです😇
ありがたいですけどね。。

みなさんはなんのために義実家に行きますか?
子供たちをみててもらい自分はゆっくりしたい、成長をみてもらいたいから、来てほしいと言われるから、行くところないから
、、、、
教えてください!!

コメント

ままり

お正月だから。でした😂
それでももう4年は家に行ってないです。コロナもあって義母と会うのは外で食事して終了という流れに変わってきました😊
義母宅車で30分くらい、実家車で1〜2分です。笑
実家は完全に楽するために行きます😂

ままり

車で5分の距離です!

大体行く時は15時以降〜20時くらいまで居ます。
晩ごはん作らなくていいので楽だし節約です。笑

そして義両親は毎回全力で子どもたちと遊んでくれるので
本当にこちらが楽です😂😂笑
2歳と5歳と遊ぶなんてめんどくさいでしかないのに、20時までずっと色んな遊びしてくれます💦

その間私は寝てます。笑
楽すぎてついつい行っちゃいます🤣💓

こだ

徒歩5分くらいの距離で私の地元は飛行機の距離であまり知り合いいないので、大人と話したくて遊びに行ってます🤣

deleted user

私も車で30〜40分です!
行く理由は行かないと
全く顔見せに来ない。と言われるからです💦
2週間に1回行ってますが、それでも少ない言われます😂

naami

車で10分以内の距離で仲は良好です。
私もワンオペなので行くなら休日で、
長女がばあばのおうちに行きたい!
と言った時か、
お土産とか義両親の誕生日祝いを
渡しに行くついでに遊びに
2〜3ヶ月に1回くらいは行って、
お昼や夜はご馳走になります😋
義実家へ行くと大抵
私と義母のお喋りが止まらないので
お喋りしに行ってるようなものですw
毎週になると私はキツイです😅
生協のグループ宅配サービスを
利用中なので、
週1回は義母が家に届けてくれて
その時に玄関先でお喋りもします。

ラティ

うちの場合同居してるので、実家になりますが
親が会いたがる、子供が会いたがる、その他(お盆やお正月他)ですね🙌😄

ちゃ。

徒歩数分のところに住んでます🙌🏻
子どもがじぃちゃんばぁちゃん好きなので、ばぁちゃんちで遊びたいと言ったりしますし、一緒にごはん食べたいと言われたら外食誘ったりします😀

でも毎週行くのはしんどいですよね🥺
なぜ行くようになったのでしょうか?
旦那さんからの提案?義父母さんの希望??

ただ、我が家は母は留守番で家のことしてましたが、父とわたしたちキョウダイは隔週父の実家へ行ってました!
祖父が亡くなって、運転もできないし、買い物に一緒に行って、犬の散歩がてら公園で遊び、外食して、、って感じでした🙌🏻
そういうご用事もなく、でしょうか、、

ままり

車で5分くらいですが行く理由は正月、お盆だから(笑)父の日だからみたいな感じです。用がなければ行きません🤣

1人になりたいから旦那が子供たちだけ連れて義実家へ言ってくれって私なら思います。

最近は娘も小学生になったので旦那と娘だけで行ってもらってます(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事します。
コメントありがとうございます。
私は楽したいので実家に行きます。
そういう人が多いといいなあと思って質問させていただきました♡