※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがべったり期で、泣き止まず家事ができない状況。抱っこ紐は使えず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月です。もぉすでにべったり期です。

置くと泣く。寝てても起きる。
お昼でも夕方でもそぉです<(_ _)>

唯一泣かないのは朝の旦那のお弁当作って
洗濯物ほしてるあいだだけ<(_ _)>

お弁当作り終わったら丁度っていっても
いいほどのタイミングで泣きます(笑)

家事全く手につきません。みなさん
どーされてますか?
抱っこ紐おんぶ紐は首が座ってからと
書いてるのでまだつかえません<(_ _)>

首座る前に使われてた方とか
いてますか<(_ _)>( ノД`)?

家事が手につかない時みなさん
どーされてましたか( ノД`)?

コメント

凛

うちは4ヶ月までそんな感じでした。

エルゴのインサートで凌いでましたが、基本家事はためて旦那がいるときにまとめてやってました。

家事はためられますけど、育児はためられないですから。

  • ダッフィー

    ダッフィー


    なるほど、エルゴのインサートですね
    検討します<(_ _)>

    ありがとうございます<(_ _)>

    • 2月14日
未來

今まさに同じ状況です󾌹󾀂
深い眠りに入るとき以外は
常に抱っこしてないと泣きます(笑)
置く→泣く→抱く→泣き止むの
ループです( ° ω ° ; )󾭛󾭛

家事は首座る前に使える抱っこ紐を
使ってやってますが…
肩こりが半端無いので
どうしてもって時にしか
使ってません󾌹󾀂
あとは声を掛けながら家事してます!
もちろん泣いてますが…
用事が済んだあとに思いっきり
かまってあげます🐤💓💓

のん

その頃は、首すわり前でも使える抱っこ紐を重宝してましたよ😊
料理は出来ないですけど、うえからエプロンかけて洗い物も出来るし、洗濯物もたためるし、掃除機もかけられます👍
料理するときだけは抱っこ紐できないから、泣いてても声かけながら猛ダッシュで作ってましたね💧

  • ダッフィー

    ダッフィー


    首座り前でも行ける抱っこ紐が
    あるのはしらなかったです😭👍
    探してみます(;_;)

    やっぱり声かけながらやったり
    するのはどこもなんですね😭

    • 2月14日
mopiy🍼

バウンサーとかないですか?
わたしはバウンサーでゆらゆらさせてましたよ( ´ ꒳ ` )ノ

  • ダッフィー

    ダッフィー


    バウンサーだったら寝てくれますか😭?

    • 2月14日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    寝るというかごきげんにしてます(⑉• •⑉)❤︎

    • 2月14日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    それはいいアイデアです☺️💗
    まだつかったことないので
    やってみます☺️💗

    • 2月14日
ゆ☆

生後2、3ヶ月まではそんな感じじゃないでしょうか?
3ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれたり、1人でおもちゃで遊んでくれたりしますよ♪
もちろん個人差はありますけど!

抱っこ紐はエルゴですか?
それならインサート買えば首すわり前からでも使えますよ(*^^*)

私は基本的に育児優先、家事は後回し!です 笑
家事なんて手抜きで大丈夫ですよ(*^^*)笑

  • ダッフィー

    ダッフィー

    buddy buddyの抱っこ紐です(;_;)

    インサート検討してみます😭

    • 2月14日
りさっくま

けっこう泣かせながら家事してますよー(^_^;)
一人目の時は抱っこ紐しながら、料理したりしてました!
まだ生後1ヶ月ですし、上の子の世話もあるので手抜きばっかりです(笑)

  • ダッフィー

    ダッフィー


    泣かせても仕方ないとき
    ってやっぱりありますよね😭

    • 2月14日
ママ

3ヶ月くらいまでは首すわり前から可能な抱っこ紐で一日中抱っこって感じでした!
それからは遊んでくれる時間も増えて来て随分楽です。

  • ダッフィー

    ダッフィー


    3ヶ月になると1人で遊んで
    くれるならそれまでは手抜きですね😭笑

    • 2月14日
りおん

うちも生後1ヶ月半です。
日中はずっとグズグズ泣いてます💦
置いたら起きるのでずっと抱っこです😥
家事出来ないです(T ^ T)

早朝は少し長めに寝てくれているので、朝の4時〜5時くらいに、朝食、夕飯、洗濯をしています(^_^;)
掃除とかは土日、主人がいる時にしてます。

上の子もいるので、朝の支度とお風呂の時は泣かせてますが💦

  • ダッフィー

    ダッフィー



    4〜5時に起きて家事するのは
    すごい尊敬します😭

    そんな早くに起きて
    睡眠取れてますか😢?

    どこもみんなおなじみたいで
    よかったです😭
    マンションなので泣かせてると
    なんか思われるかなぁとか
    おもってました😭でも
    泣かせてました😭笑

    • 2月14日
そらママ

私も エルゴ インサートして無理やりやってます(´・ω・`;) いい子にしててくれたらいんですけど..寝ないですし( ノД`)シクシク…

  • ダッフィー

    ダッフィー


    みなさんそんな感じなんですね(;_;)
    調べたら3ヶ月からべったり期の子も
    いるみたいで、それくらいだと
    今もってる抱っこ紐使えるのになぁ
    とかおもっちゃってます( ノД`)

    首座り前から使える抱っこ紐とか
    調べて買えばよかったです(;_;)

    • 2月15日
  • そらママ

    そらママ

    私も 後悔してますw

    • 2月15日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    一緒ですね(´;︵;`)

    • 2月15日