※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が絆創膏を2日間貼りっぱなしにして水ぶくれになりました。皮膚科受診が必要か悩んでいます。初めての症状で困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘がおととい蚊?に刺され、掻いてしまうので絆創膏を貼っておきました。

2日間くらい貼りっぱなしにしてしまい、ハッとして剥がしてみたら水ぶくれになってしまっていました😣
絆創膏貼り続けたからでしょうか?😣

水?うみ?がじわーっと出てくるので、ガーゼを貼ってお昼寝させてるんですが、皮膚科に連れて行くべきでしょうか?

水ぶくれになったのは初めてで、どの程度で病院受診すべきか目安が分からず困っています。とびひになっても困りますし…

経験のある方教えてください😣

コメント

ゆめかママ🔰

絆創膏していたところも被れてますし、皮膚科で診てもらった方がいいかなと思います。
お子さん痒がってないですか?痛痒そうですね🥺

どの程度で受診するべきかは分かりませんが、お写真の状態でしたら私だったら受診します!

もずく

うちも同じ経験しました💧
たいしたことないと言われるかもしれないけど、念のため皮膚科に行って診てもらってください❗️