※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中の寝る時間がズレてきて、ミルクと離乳食の間隔が開きません。お腹空かせた状態で離乳食を食べさせるべきですが、時間調整が難しいです。皆さんはどのようにミルクと離乳食をあげていますか?

離乳食とミルクのスケジュールについてアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️
2回食始めたときは
5時半 起床
6時 🍼
7時半~8時 朝寝①
8時半~9時 離乳食 🍼
10時~12時 朝寝②
12時半 🍼
14時~15時 昼寝
15時半 離乳食 🍼
19時半 🍼就寝

でしたが今は

5時半~6時過ぎ 起床
6時半 🍼
8時過ぎ~9時過ぎ 朝寝
9時半 離乳食 🍼
11時~13時前後 昼寝①
13時 過ぎ 🍼
15時~16時 昼寝②
16時半 離乳食🍼
19時半 🍼就寝

と日中の寝る時間がズレてきてミルクと離乳食の間隔が開きません🥲
ちゃんとお腹空かせた状態で離乳食食べさせるべきですよね💦
かと言って6時半で離乳食にするとお腹減りすぎて離乳食よりミルクが良いみたいでギャン泣きするし、例え食べてくれたとしてもアレルギー食材のチェックが出来ないですし…
皆さんだったりどんな感じにミルクと離乳食あげますか?

コメント

ままり

6時半 ミルク
10時 離乳食、ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食
19時半 ミルク
にして、ミルク1回減らしてもいいのかなと思いました😌
うちの子も最初は離乳食よりミルクで朝イチミルクにしてましたが、8ヶ月なってから朝起きるのが遅くなって朝イチ離乳食になってパクパク食べてます!

はじめてのママリ

うちは離乳食後に授乳してないです。離乳食食べて昼寝直前に授乳、起きてまた離乳食って感じですね。