※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が離乳食を食べず、体調不良で寝込んでいるため心配。食べムラがあり、食べない時はサボってしまう。ベビーフードを買い溜めしておくべきか悩んでいます。

今日で生後8ヶ月の息子です👶

昨日の夜、そして今日と離乳食あげられてません😢
私が体調不良で寝込んでしまい、少し良くなったのですがまだフラフラしていて…
食べムラがあり、良く食べる時は食べますが、食べない時は食べずすぐご馳走様な息子なので、ご飯めっちゃ好き!とかなら離乳食あげないと可哀想だなって思いますが、そこまでご飯に執着ないため、サボってしまいます😭😭

こんな時のためにベビーフード買い溜めでおくべきですね…😣

コメント

はじめてのママリ

2週に一回くらい私がなんとなくあげるの疲れたからってあげてない日あります笑
おでかけの日もあげないですし。
その分授乳増やしてますし、いっかなーって思ってます。

• y

y

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    わ〜〜本当ですか🥹
    私も予定あって時間押してる日とかあげられない時あります…⤵︎
    お盆に帰省した時も、あげたりあげなかったりまちまちでした😭💦
    私も授乳はこまめにしています!🙋‍♀️
    取り分けとかできない時期のご飯て大変ですよね😥

• 8月21日
あーまま

食べてくれない子なので私の気持ちが乗らなくなって、この週末はやらないやーめたって3日位やめる時あります😂もちろん授乳は好きなだけ飲んでるので娘は嫌な離乳食食べずに済んで幸せそうです(笑)

意外とやめたあとの日の方がよく食べてくれたりします😂
私も娘も気まぐれに離乳食やってます。やめてるときはお米だけでできているおせんべいを持たせて一緒に食卓を囲んでいます。お米だけだしこれはお粥!って思い込んでます😆上げなくていいのでベビーフードより楽です。
体調不良のときは無理せずママの復活に努めるのを優先して良いと思います!

• y

y

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    息子もおっぱいマンなので、授乳が1番幸せそうです😂笑笑

おやすみした後の方がよく食べてくれるのわかります!!🥺
    お米だけでできているお煎餅!ハイハインとかですか?!🍚
    息子、離乳食は食べないくせに大人と娘がご飯食べてたら羨ましそうにお口ペチャペチャさせてるので、お煎餅持たせて一緒に食卓に座らせるのアリです☺️🩵

そう言っていただけて、気持ちが楽になりました…😢✨
    無理せずやっていきます!!!😭

• 8月22日
  • あーまま

あーまま

よく売ってるのはくちどけおこめぼーってやつです。野菜も含まれたくちどけおこめぼーもあります。ハイハインはちょっと砂糖とかも含まれてますが気にならなければハイハインでも何でもいいと思います!

うちの子も離乳食は食べないけど大人のご飯はめっちゃ見るしパクパクしてます。母乳以外の味を一つでも多く知って食べる楽しさを感じてもらいましょ😋

• 8月22日
  • y

y

初めて聞く商品名です!😳
    今度、お店行った時に見てみます✨
    ハイハインは確かにほのかに甘かったような😌🫧

お口パクパクしてるの可愛いですよね❤️👶
    大人のご飯の方が美味しいってわかってるんでしょうか😂
    たくさんじゃなくても良いから、少しでも色んな味を知ってもらう事ですよね☺️
    同じような方のお話聞けて嬉しいです!🙇‍♀️
    ありがとうございます😊🌼

• 8月22日