※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子との日常に不安を感じています。児童館や支援センターに行くことも考えたが、まだずり這いやお座りができず、おもちゃにも興味がないため、楽しめるか不安です。外出は少なく、友達もいないため寂しい気持ちです。

6ヶ月の息子がいます。
毎日何をして過ごせばいいのかわかりません😥
毎日3〜4時間おきにミルクをあげて、そのあと30分くらいは機嫌が良いので遊んであげて、ぐずってきたら寝かせての繰り返しです。
児童館や支援センターに行くことも考えましたが、まだずり這いやお座りができないし、おもちゃにもそこまで興味がない感じなので行っても楽しいのか?と思いなかなか行けません。
今は暑くて外に出るのも週に一度スーパーに買い物に行くくらいで、それ以外はずっと家に引きこもってます💧
こんなもので良いのでしょうか?
友達もママ友もいないので寂しいです🥲

コメント

歳の差兄弟ママ

動けなくても支援センター行ってましたよ😊
他の赤ちゃん見たり、家にはないおもちゃ持って遊んだり、知らない人の声聞いたり、動けなくても沢山刺激になるので行ってみてもいいと思いますよ✨

何より自分も色んな人と話せて、ストレス発散になり、今では私が行きたくて行ってる感じです👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    たしかに動けなくても刺激にはなりそうですね…!
    私も誰かと話したいので気晴らしに行ってみるのもありですね☺️

• 8月21日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

私が行ってる支援センターには2ヶ月の子も居たりするので、ほんと色んな月齢の子がいて、それだけでも楽しいですよ😊✨

是非機会があれば行ってみてください🙌

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時、地元では無いところに住んでいたので周りに友達もママ友もいませんでした💦
今も旦那の出身県に住んでいるので知り合いゼロですが😂笑
上の子の時は5ヶ月で支援センターデビューしました!
3ヶ月で来ている子もいたので、6ヶ月なら全然いけると思います☺️
初めて行く時はすごく緊張して電話もドキドキでしたが、スタッフの皆さんが優しくて週2で通ってました笑
私は支援センターでママ友はできませんでしたが、その日その日で月齢の近そうなママさんと話したり、先輩ママさんに「こういう時どうしてますか?」って聞いたりしてました💡

• ママリ

ママリ

5ヶ月で支援センターデビューしたんですね👏🏻
    先輩ママさんにいろいろ教えてもらうのいいですね〜!
    重い腰を上げて行ってみようかなと思います😊

• 8月21日
とうり

暑いので良いと思います。
もう少し涼しくなったら、お散歩したり、公園行ったりとか良いですね。
話がずれますが、わたしは定期的に子連れで接骨院に通いそこで少し話し友達はできました。気晴らしになりますよ!

• ママリ

ママリ

お子さんと接骨院いいですね☺️
    もう少し涼しくなったらお散歩したり支援センターに行ってみたいと思います…!

• 8月21日