※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

リビングと寝室が離れている方、またはベビーモニターを使用している方への質問です。2階の寝室が遠い場合、ベビーモニターが必要か悩んでいます。寝室が遠いときの対策やおすすめのベビーモニターについて教えてください。

リビングと寝室が離れてる方、又はベビーモニター使ってる方教えていただきたいです💦

2階が寝室でリビングから遠いとベビーモニター必要ですかね?新生児の頃はリビングの端にそれ以降はリビングの隣の和室に布団敷いて寝てたのですがそろそろ節句を飾り始める時期になってしまい和室がつかえなくなるのでどうしようか悩んでます(´・ω・`;)

寝室を2階になると階段には柵がないので部屋のドアは閉め切った状態になるのでそうなると余計泣いてるか聞こえません。。朝までグッスリなタイプだといいのですが泣く時は12時頃布団に入るまで2回は泣いておきます💦
たまにですが私も疲れてリビングでうたた寝してしまうこともあるので余計に気づかないんじゃないかと不安です。

やはり今さらだけどベビーモニター購入するか悩んでます💦💦

なにかいいの対策ありましたら教えていただきたいです💦

あとベビーモニター使ってる方、どれがオススメか実際使ってみてどうか教えて下さい!!

よろしくお願いします!!

コメント

みななら

トリビュートのワイヤレスベビーカメラ使ってます。同じように二階寝室で、リビングと寝室のドア開けっ放しにしていれば声聞こえますが閉めているとほとんど聞こえないです。ベビーモニターあると姿も見えるし安心です。

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡
    トリビュートですね!調べてみます!

• 2月15日
ジャンジャン🐻

楽天で1万しませんでした😄

リビングでも静かに過ごさないと声が聞こえないと思いますし、やはりあるとべんりですよー😊

わざわざ写真までありがとうございます!
    1万以内は魅力的です♡

• 2月15日
mi♡

私も二階が寝室ですが、今のところ使ってないです!
寝室のドアも閉めてます(^_^)
リビングイン階段だからなのか、泣いたら聞こえます(少し泣いたくらいで吐き聞こえないですが...)

寝室のドアは閉めてますが、一応、寝室と階段の間の廊下に柵を付けてます!

• mi♡

mi♡

すいません、少し泣いたくらいでは聞こえないです←の間違いです(>_<)

• 2月14日

ありがとうございます!
    リビングより奥に階段があるのでたぶんうちは無理そうです💦

• 2月15日
あみころもち

SOFT BANKのベビーモニターオススメです!!1980円くらいだったと思います(*´꒳`*)携帯スマホから確認出来て、モニター動作していないときでも、動いたり、泣いたりしたらメールが来ます!

ありがとうございます!
    激安ですね♡
    これはソフトバンクじゃなきゃつかえないやつですかね?💦

• 2月15日
  • あみころもち

あみころもち

SOFT BANKじゃなくても使えます(*´꒳`*)

• 2月15日

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    調べてみます✨

• 2月15日