※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

グアム旅行だと、お金なかったんだな~って思いますか😂?本当はハワイに…

グアム旅行だと、お金なかったんだな~って思いますか😂?
本当はハワイに行きたいのですが、子連れの国内旅行もまだあまり行ったことがなく、子連れの初海外旅行ならグアムかな?と思い始めています!

まぁ~今すぐ行く予定ではなく、貯金頑張ってもう少し余裕が出たらですが😅

グアム行くならハワイでしょ~と前に言われたことがあり気になってます😭
(育休明ける前に本当は行きたかったのですが、コロナが出始めた2020年で、行けませんでした😭)

コメント

deleted user

思わないです☺️グアムには行ったことありませんがどちらも素敵ですよね💕

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    良かったです~😂
    グアムに向けて貯金頑張ります💪

    • 8月22日
みい

海外行ってる時点でお金あるなって私は思ってしまいます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね!!私も海外旅行全然行ったことなくて、行けるだけ凄いと思うのですが、世間一般的にどうなの?💦と不安になりました😂

    • 8月22日
ままり

思いません。むしろ海外に行けること自体がすごいなー!って私は思います😂お金の面でも決断の面でも海外は怖くていけません😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も全然海外旅行行ったことないです😂でもグアムよりハワイとか言われて、世間の目が気になりました😂

    • 8月22日
赤ピク推し♡

お金ないとは思いませんよ!

うちは来年沖縄、再来年はグアム、小1でハワイかなと考えてます☺️
まだ手がかかるのに、不慣れな海外は疲れちゃうかなと。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    沖縄も羨ましいです~✨
    うちは世帯年収も低いので、グアムに絞って貯金頑張りたいと思います!!
    でもいつか絶対ハワイ行きたいです😆!!

    • 8月22日
ぴっぴ

海外旅行好きですけど、ハワイもグアムも素敵なところかなと。

長時間の飛行機は疲れるし、時差ボケも子供には結構かわいそうですし、断然グアム好きです❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    海外旅行何回も行ってるんですね✨私は新婚旅行のハワイしかないです😂
    グアムも良い所ですよね!!
    グアムに向けて貯金頑張ります💪

    • 8月22日
🍑🍑

海外行ったことないので海外旅行なんてお金持ちだな〜😲ってタイプです笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も新婚旅行でしか行ったことないです😂
    世間的にどうなのか不安になって質問しました😂

    • 8月22日
ママリー

グアム近いし、子供連れならグアムの方が良さそうですけどね🤔長時間の飛行機はしんどそう💦
っていっても私もハワイ行ったことないですけど🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり子連れならグアムの方が良さそうですね✨
    ハワイは新婚旅行で行って、いつかまた子供が大きくなったら行きたいと思います✨

    • 8月22日
スポンジ

海外旅行に行ってる時点でお金ないとは思いません😅

ほんとにお金ないなら近場の温泉とか遊園地とかになるんじゃないですか?

ハワイも今めっちゃ高いですよね🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね!!
    わたしもその感覚なのですが、グアムよりハワイ発言で不安になりまして😂
    ハワイめちゃ高ですよね!!
    まずはグアムに向けて貯金頑張ります💪

    • 8月22日
まきぷぅー

思わないですね。私も独身や子無しの時期に両方数回ずつ行ったことあります。まぁハワイのが見るとこ多いし、グアムより広い感じはしますが、子連れなら、私もグアム選びますね。近いし、ハワイと同じようなお土産売ってるし、海行って、ショッピングモール行ったり、で、2.3泊でぎゅっと回れて楽しめますし☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ハワイもグアムも数回ずつなんて羨ましすぎです~!!
    まずは子連れ海外初めてなので、グアムにします!!
    貯金頑張ります💪

    • 8月22日
deleted user

そんな事は思いません😂
海外行ける人の方が少ない中、10年に1度行けるか行けないかで行けるだけでもすごいと良いと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    10年に1度分かります!!
    頻度的にそうなりそう😂
    グアムでも充分ですよね!!
    貯金頑張ります💪

    • 8月23日