※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ここ1~2ヶ月くらいで同居家族1~2人がコロナになったかたいらっしゃいま…

ここ1~2ヶ月くらいで同居家族1~2人がコロナになったかたいらっしゃいますか💦
どのくらいの期間隔離してましたか?

今旦那がコロナ陽性で、発症4日目です。
狭いマンションなので、トイレお風呂は共用ですし、一応寝る部屋や食事の部屋は分けてちょこちょこ消毒してますが、完璧な隔離や消毒は出来ていません💦
現時点で旦那以外の家族は症状はなく、元気です!
いつまで隔離するべきか悩んでます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも狭くてもうこの際みんなコロナになった方が楽だなって思いました(^_^;)

結局4日目から私が体調崩しコロナになりました💦

• ママリ

ママリ

狭いとキツイですよね😣
    ありがとうございます!

• 8月21日
AI

10日間は移る可能性があるので10日間はしました!

• ママリ

ママリ

10日したんですね!
    狭いマンションとかで10日出来るの凄いです😳
    参考にします!

• 8月21日
moony mama

本当なら、自宅療養期間は隔離なんだと思いますが…

我が家は、昨年の夏夫のみ、今年の春息子のみ、今現在息子のみコロナ感染してます。
昨年のおっとのときも、自宅療養機関より二日くらいはやくかかりは終わらせてますし。
春の息子の時は、入学式直前で私と夫が観戦するわけにはいかず、しっかり隔離しましたが。今は、息子全く隔離してません😆(あっ、寝室はもともと別なので、隔離になるかな? でも、なっちゃう普通にリビングで過ごしてますからね)

家の消毒も、気がついた時にトイレのドアノブはしてますが、普通に生活しちゃってるので、どこを消毒しても変わらないかな?という感じです。

我が家は、過去二回の感染の時に他の2人は感染しなかったのもあり。家庭内の感染対策ガバガバです😆
今回も、明日まで息子が自宅療養期間ですが、私も夫も無症状? 感染してません。

• ママリ

ママリ

それぞれかかった時期がバラバラなのに他の方に移ってないのがすごいです!
    参考になります✨

• 8月21日