※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がひとり遊びをしてくれず、夏休みの日中に遊び相手を求めている様子。朝はYouTubeを見ているが、その後の遊びに対して何をすればいいのか迷っている。幼稚園の余韻で一人で遊ぶ時間もあったが、最近は私が相手をしないと長続きしない。

ひとり遊びしてくれ〜〜〜〜〜!!5歳娘
今日は家でゆっくりの日。
夏休み入ってわりと出かけたり、遊び連れて行ったり、支援センター行ったり、多めに実家行ったり…
朝一起きてすぐYouTube(1日1時間)見るからその後が長い。
その後遊んでるけど、
「次何するー?」「何したらいいー?」の嵐。
夏休み始まってしばらくは幼稚園の余韻でか遊びも上手にひとりでやってる時間もあったりして(成長したなぁ。しみじみ)とか思ってたけど、長続きしなかった。
やっぱり私が相手しないとだった。
このあと21時までずっと相手はきちーよ。

コメント

やなこ

お疲れです!
姉弟では遊んでくれない感じですか?
お風呂プールとかはどうでしょう?
監視員してるだけなので結構楽です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉弟で遊ばないんですよ😭仲悪いわけじゃなく姉が遊びがへたで😭💦
    お風呂プール提案してみます!😢

• 8月21日
しま

色水遊び(絵の具で自由にやらせる)、お家プール、粘土とかうちは結構持ちます!
あとはお菓子作りを一緒にやる。
夜ご飯の下準備、時間たっぷり使って手伝わせる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土は前数分で飽きたので、また時が経って成長してればいけるかもです🥺✨
    色々方法練って時間つぶしかた考えてるのえらいです😳
    今逃げるためにしゃしゃっと夜ご飯準備終わってしまいました😅💭

• 8月21日