※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療をお休みし、ダイエットを優先。体外受精にステップアップしたい。収入増やすために就活中。病院通いの日に合わせて仕事選択。将来の不安もあり、皆さんの意見を聞きたいです。

不妊治療 おやすみするべき?

私の現状をまずお話しします。

⭐︎不妊治療してます。
人工授精です。
⭐︎ホルモンの病気の関係で15キロ太りました。
ダイエットが必要です。
⭐︎不妊治療と両立できず仕事辞めました。
新しく就活(パートか派遣)してます。
今日も面接(扶養内パート)です。

で、今、体重が過去1重いので、ダイエットが最優先かと思ってます。
前にパーソナルに通っており、7キロ減りましたが、数ヶ月でリバウンドしました。
もう一度、そのパーソナルに通いたいと思います。
ただ、激しい運動になるので、もし妊娠した場合、赤ちゃんに悪影響があるようなので不妊治療はお休みしたいです。

不妊治療をお休みした場合、今年いっぱいはダイエットを頑張る期間と決め、それ以降は自分で緩くダイエットをしようと思ってます。
また、来年1月から妊活を再開したいです。
その場合、人工授精ではなく、体外受精にステップアップしたいです。

体外受精をするためには、月15万円ほど必要みたいです。
なので、できるだけお金を稼いで貯めたいです。
そのために就活しています。
今日受けるところは扶養内パートで、事前に不妊治療の事もお話ししています。
というのも元々不妊治療お休みするつもりはなく。仕事が8時〜13時で、午後病院休みの日が多いため、仕事休む日があるかもと思ったからです。
(ちなみに今通ってる病院は市内で近いですが、体外受精をするには一年待ちらしく。
なので、待たずに体外受精のできる、車で2時間の距離の病院を受診しようと思ってます。)

もし落ちたら、フルタイムの派遣社員を応募します。不妊治療はお休みする前提です。3ヶ月に一度更新なので、半年ほど経った時点で不妊治療の事を話し、もし続けられないようであれば辞めます。
続けられるようであれば、不妊治療で体外受精しながら続けます。(受かったらですが)

ただ、今はまだ25歳ですが夫は29歳。
不妊治療をお休みして大丈夫かなと不安もあります。一生できないんじゃないかとか。

皆さんはこれを読んでどうするのがいいと思いますか?

コメント

年齢のことが気になってるみたいですが、読んだ限りだとお休みするべきだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 8月21日
あやっぺ🐣

不妊の原因にもよるかなと思いました。AMHの値が少なかったりするのであれば継続のほうが良いかなとも思いますが、そうではなくダイエット優先なのであればお休みしても良いかと思います。

年齢については特に心配する必要は無いようにも思います。
私の叔母は45歳、義理叔父48歳で体外受精の末男児を元気に産みました!

個人差があるのと、私自身も24歳から不妊治療をしていて結構時間がかかったので不安な気持ちが痛いほどわかるので無責任なことは言えませんが…

はじめてのママリ🔰さんの何か参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊の原因は、多嚢胞性卵巣症候群です。かなり重度です…

ありがとうございます😊

• 8月21日