※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

猫アレルギーで悩んでいます。猫かうさぎか迷っています。家族の健康を考えています。

猫飼ってる方、お子さんやご自身猫アレルギー大丈夫ですか👀?

私昔猫飼ってたけど猫アレルギー、上の子喘息の手前、下の子毎月発熱と年中咳…

うさぎか猫どちらお迎えするか、それともハムスターや爬虫類などケージ内で完結するものにするか迷ってます🥺

ハムスターと爬虫類は既に居ます。

うさぎも猫も毛抜けるし、寿命も長いので途中で私は薬飲めばいいですが子供がアレルギー酷くなったらと思うと悩みますよね🤔

命って冷静に考えると居ないのが1番楽だから、ある程度の勢いが必要だなーって、人にしても動物にしても思います😂

頭で考えてると結局なかなか💧

コメント

チョッピー

夫は猫アレルギーですが…最近、インコやオウムにもアレルギーが出てきてしまいまして、最終的にはうさぎも本人かわいがってましたが、出てました。
子供は息子が3歳まで大丈夫でしたが、アレルギーがダニとホコリと出始め、アトピーも誘発。
入院手前でしたが、今は専門医に1時間かけて月1で通院が必要です。
ペットショップで働いていましたが、その組み合わせで猫は…
飼ってる専従ペットちゃん達にストレスですよね。かと言ってうさぎもアレルギー出やすいですし、、
落ち着いてから、毛の抜けにくい犬とかにすべきかなと思います。
それでもフケはあるのでダニアレルギーがあればでますが〜

• ぷりん

ぷりん

鳥は粉というか舞いますからね🤣
    セキセイはいけそうですがオカメは危険かなと思ってます💦

入院手前レベル大変ですね😭
    空気清浄機って置いてますか?

ハムスターは3匹居ましたが1匹2歳半でお空へ、残る2匹も今2歳4ヶ月とかその辺りなので、猫お迎えするとしたらハム達が皆寿命全うしてからと考えてます☺️

爬虫類はヤモリですが、絶対猫が開けられないケージにする必要がありますね💪🏻

私がハウスダスト、ダニ、猫、スギヒノキカモガヤあるのでどっちみち犬も😂

うさぎはご飯の牧草もアレルギーの心配ありますよね💦

モルモットも可愛くて今見てました。
    私は慣れや薬で何とかいけそうですが、問題は子供達ですよね😭

• 8月21日
  • ぷりん

ぷりん

1日程度ではわからないとは思いますが、近々猫カフェに行って猫さんすーはーしてこようと思います🥺
    その程度でくしゃみ出たらもうアウトですよね😭

• 8月21日