※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

総合病院の医療事務の求人が気になってるんですがやはりメンタル弱いと無理ですか?😞

総合病院の医療事務の求人が気になってるんですがやはりメンタル弱いと無理ですか?😞

コメント

mini

最初は覚えることが多いので大変だと思いますが、特にメンタルの強さが必要なお仕事ではないように思います💦
要領の良さとか、飲み込みの速さ、コミュニケーション力が必要な感じかな〜?と思います😊

はじめてのママリ🔰

その地域の治安にもよるのかもですが
市民病院とかだと結構受付の人に
怒鳴ってる方とかよく見るので
大変そうだな〜ってイメージです💦

出産で大学病院にも通ってましたが
こちらでは怒鳴ってる人見たことないので
メンタル削られることもないだろうなーって感じです!

総合病院で医療事務じゃないですが外来で働いてます。
受付の方は患者さんからも下に見られるのか強く当たられたり、遅い!!と怒鳴られてることもあります🥲

はじめてのママリ🔰🔰

正に総合病院の医療事務です!

大変です💦理不尽な事凄く沢山あるし、怒鳴られたりもするしゴネてる患者さんの相手とかもあるしストレス社会です😇
しかもどんなに理不尽でも言い返せない(こちらに非が無いのに謝ったり、患者さんに納得してもらえるまで説得しないといけない)

なので人の定着が凄く悪いです😇😇

ママリ

まとめてですみません😭
皆さんコメントありがとうございました🥲💕