※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

生後18日の女の子です。現在混合で育てています。2週間検診のとき体重の…

生後18日の女の子です。
現在混合で育てています。2週間検診のとき体重の増加がイマイチでまた1週間後(あと2日)に体重チェックになりました。
初めの頃は母乳5分ずつをすると寝てしまって、足りてるんだと思ってそのまま寝かせて、起きてお腹すいてそうな時にミルクを足していました。1日4回を40〜60足してました。
それで体重が増えてなかったので、現在は体重を増やすことメインに考え、母乳は欲しがっていたらくわえさせて、3時間置きにミルクを60〜70を毎回足しています。1日6回です。母乳は吸ってる間にわりとねているので、毎回40くらいしか飲んでないと思います。

今日体重を測ったところ、今度は増えすぎている気がします。2週間検診で3470→4日経って3750になっています。

混合難しいです。。
ミルクの一回量を減らした方がいいのでしょうか?

コメント