※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦が寂しさやストレスで悩んでいます。1人での過ごし方や不安の対処法を教えてほしいと相談しています。

今妊娠18週5日の妊婦です。1人目妊娠中。私は持病が悪化して今は傷病手当をもらって専業主婦です。旦那は毎日帰りが遅く寂しい毎日です。やっと安定期に入ってつわりはだいぶおさまってきたものの、貧血で動悸がしてなかなか動けず家にいるばかり…。旦那も休みの日はストレス発散したいらしく、一緒にいてくれる日もあるけどサーフィンや飲み会に行くことが多いです。行かないでっていうと明らかに機嫌が悪い。私はずっと1人でいるためホルモンのせいかメンタルもボロボロ…。みなさん1人でいるときは何してますか?寂しい気持ちや辛い気持ちや不安ってどうしたらいいんでしょうかね。おすすめの趣味だったり、対処法だったり一緒に考えてもらえたら嬉しいです。

コメント

カイ

1人でいる時はひたすらゆっくりしてました☺️
テレビみながらよこになったりスマホさわったりテレビとスマホのおかげで退屈とは思わなかったです✨

• もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

コメントありがとうございます!私はだいぶテレビとスマホに飽きてしまったようですね😂何か面白いもの探してみます🌟

• 8月21日