※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼児がいるご家庭にお聞きしたいです✨屋台や打ち上げ花火があるお祭りに…

幼児がいるご家庭にお聞きしたいです✨
屋台や打ち上げ花火があるお祭りには、最後まで
要は花火まで見て帰宅してますか?

沖縄在住ですが、帰りの人混み、車の渋滞を避けたいので
屋台を食べ少し遊んだら花火始まる前に帰宅。
もしくは、花火が見える場所まで移動して遠くから眺めるという感じです

ですが、そろそろ近くで打ち上げ花火も見せたいなと思ってますが
帰りの人混みや車の渋滞が気になりなかなか行動に移せてません(^_^;)

子供が小さいから早めに帰ってる・最後まで花火見せてる
等、みなさんどうしてるのかなとm(*_ _)m

コメント

年中さんで5歳の誕生日来て、
この夏休みに夜のお出かけしてみました笑 下の子はお留守番です。

普段20時には寝てるので、
20時半には家にいたいかな、、、車の中で寝られても面倒くさいし😇
厳しすぎるんですかね😂

◟̽◞̽  ༘*

全然行きます!
帰りの渋滞は家族みんなで楽しかったね〜と、話ししながらw
なんとか過ごします。笑
そして、念のために車にはオムツは常備してあります。笑
だいたいクジして景品貰って大喜びなので帰りの車でも遊んだりと、、ウチは何だかんだで大丈夫です。笑
遠出して帰りに寝落ちしそうな時はキシリトールのタブレットとか持って行って寝落ちさせてます🤣🖐️
1日くらい歯磨き、お風呂なしでも大丈夫だと思ってるので🤣🤣🤣🤣笑
親はかなり疲れるので行くならだいたい土曜日です。笑

粒あん

まさにうちもそれに悩み中です😩
お祭り行きたいけど何より夕方でもかなり暑いし、トイレも心配だし、行き帰りの渋滞も凄いし。。
結局全然お祭りには行けてません😰小さな夏祭りぐらいですね🥲
花火をどーにか今年は見せてあげたいと思ってます!なので徒歩圏内でお祭りに行けるホテルへ泊りも考え中です😄

はじめてのママリ🔰

徒歩で行ける距離のお祭りがあって、それは人混みすごいけど最後までいました!
車で行くところは渋滞に巻き込まれたくないので途中で帰ります😅

スポンジ

最後までとか到底無理です😓
花火が20分あるなら5〜10分くらい見て帰路に着きます😅
じゃないと子供引っ張って歩くの危なすぎるし車も動かなくなる、電車乗るのもまず駅に着くまでが大変とかなので雰囲気だけ楽しんで早々に帰ります🤣

R

沖縄在住です。
北谷の土曜日20時から3分だけですが、毎週花火上がってるのでそれ見るだけでもいいかもしれません☺️

祭りではないので屋台とかはないですが、近くで見れますよ(^^)

まーまーりー

歩いていけるまつりにしかいきません(笑)