※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫は子どもが保育園に行く考え方で、私は受診してから登園派です。夫は病気でも保育園へ、私は受診後に登園したい。

夫の考え方が理解できません。
子どもが保育園に通っているのですが
体調が悪そうでも保育園に連れて行き、
呼ばれたら迎えに行けばいいという考えです。
私は受診してから、もしくは初めから念のため
休むという考えです。
もちろんどうしても予定があればそれでいいのですが
予定がなかったり預け先が他にある場合でも、
ひとまず受診ではなく、ひとまず保育園です。
私は呼び出しあるかも、悪化するかもと
思いながら過ごすの嫌なので受診してからの
登園派です。

今日も目が充血してる気がしたので
受診したかったのにギリギリまで寝た(旦那が)挙句
登園時間ギリギリに送って行きました。。。

コメント

さらい

おこさんのこともそうですが、周りのこどもたちへの配慮もない考えかなと思いますね

  • ママリ

    ママリ

    本当に必要があれば保育園から
    言われるから言われたら受診する。と言われます。
    念のため、で行ってたらキリがないとのことで。。。
    確かにキリはないのですが、
    気にしすぎ。と言われることが
    多く意見が一致しません。。。

    • 8月21日
ままり

我が家もそうです〜
お熱が37.5とか、体調悪そうでなければ、行かせます💦😟

  • ママリ

    ママリ

    もちろんルール以下なら預けてOKなはずですし、何かあれば呼び出しがあるのはわかっているのですがなかなか旦那と意見が一致せず困ってます。。。

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    何かと意見が合わないのは辛いですね😟💦

    • 8月21日
まま

うちもお熱とかの対応の価値観の違いで悩んでます。うちの旦那も子供より仕事とかのが優先タイプでいちいち休んでられないって言ってきます。しかも休んでるのは私でも。私は常にいつ休んでもいいように仕事は前倒ししてるし引き継ぎしやすいように整理整頓してるつもりで、最低限しか迷惑かからないようにしているので子供のためなら平気で休めるのに、休んで看病してると旦那が不機嫌になります。そんなに休んでいいの?とか元気そうだし保育園行かせれば良かったのにとか。念の為とか子供が体調不良で可哀想とかそんな感情はないようです。
気にしすぎるのはママなら当たり前ですよね。まさに今日も子供がお熱で呼び出しあって早退したら旦那がぶつぶつ言っております。。