※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅→保育園→駅が40分は大丈夫でしょうか?実際の通勤経験を聞きたいです。

電車通勤で自宅→保育園→駅が徒歩40分は体力的に可能でしょうか?

保育園激戦区に住んでいます。
車はなく、あったとしても、保育園に駐車場がありません。
駐輪場はあったりなかったり…

自宅→保育園→駅が徒歩30分の範囲に絞って、なんとか15園を候補にしました。
徒歩40分まで広げて候補を増やすか…でも40分はさすがに辛くないか…?と迷っています。

実践している方の感想を聞きたいです。
真夏、真冬、雨の日など、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅から幼稚園まで、子どもの足の速さで30分です。
距離にすると片道1キロちょっと。

2年目ですが、もう習慣です。
1年目の数カ月は疲れてました😅
真夏は汗だく、真冬は着込めばいけるので問題はないと感じています。
雨の日も長靴を新調して、足元濡れるストレスがなくなりました。

朝の10分は大きいと感じるので30分で選べるのであればその方が良いかなとは思いました。

はじめてのママリ🔰

真夏は歩けないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高気温37度とかだと無理ですが、
    8時前かつ17時以降なら可能かと!

    真冬は雪国じゃなければノーダメージかと🫥
    雨の日は傘とカッパ必須です。

    気温が高い中歩くなら、連続でも10分位が限度です。
    布団持ち帰りない所ならより楽かと。

    • 2時間前