※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が保育園に入園し、寂しくて泣いています。自分の都合で決めたことで申し訳ない気持ち。朝寝の時間だったので、泣きそうな顔でばいばいしてきました。優しい言葉をください。

今日から娘が保育園に入園しました。
最初は慣らし保育ですぐ迎えに行かなきゃですが、、
やっぱり寂しい。いま家に着きましたが泣きそうです😭笑 というかこれ打ちながら泣いています😭😭笑
自分の都合で決めたことなので、娘には申し訳ない、、
この時間はいつも朝寝してるので、機嫌も悪く泣きそうな顔してばいばいしてきました。こっちを向いていませんでしたが。笑
どなたか優しい言葉をかけてください😭❤️❤️

コメント

ママリ

最初は寂しいですよね〜
でも保育園に慣れてお迎えに行った時に
満面の笑みで出てきてくれるのも可愛いですよ☺️❤️
今は話せるので「ママ!!」って教室から呼んでくれます。
仕事の疲れも吹っ飛びます。

• みい

みい

コメントありがとうございます🙏
    満面の笑み!それはとっても楽しみです❤️確かに話せるようになると保育園での出来事などを聞けたりしますし、子供からの愛情表現も豊かになって、今とは違った可愛さも出てきそうですね😌🩶
    今からお迎えにいってきます!笑ってるといいなあ🥺❤️

• 8月21日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

6ヶ月だと寂しいですよね😭💖

でも、娘さんもこれから色んな世界を見て今以上にキラキラした目で帰ってくるし、離れることによってさらにママ大好き!ってなってくれると思うので…
それも含めて子育て楽しみましょ〜🫶

ひとり時間も楽しんでください✌️✨

• みい

みい

1歳か2歳の子が、ままーーー😭って言いながら親御さんとばいばいしてたので、余計に寂しくなりました😭
    そうですよね🥺❤️家だと遊びの限界を感じたのも入園のきっかけのひとつなので、楽しく過ごしてくれるのは本望です❣️
    それを含めて子育て!確かに~~~!と思いました!世のワーママはこの想いを乗り越えて子育てされてますもんね!
    コメントありがとうございます🧡寂しさに囚われず1人時間も楽しみます!

• 8月21日
ままりん

わかります、わかります🥺💓
娘慣らし保育初日、帰宅して、娘のおもちゃなど気配があるのに娘がいない自宅がすっごくさみしくて…

帰ってきたらいっぱいぎゅーってしてください🥰

もちろん1人時間は満喫してくださいね!
あと、仕事復帰しても、すぐ発熱して呼び出しなので、べったり過ごす時間は意外とありますよ🤣笑

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    まさに仰る通りで、しまじろうがポツンとジョイントマットの上に転がってるのを見て泣きました😭😭😭笑
    もうすぐお迎えです!たくさんいちゃいちゃします🥺❤️❤️
    確かに最初はそうですよね🤒笑 なんかまるで永遠の別れのような寂しさだったので、コメントいただけて冷静になれました😌
    仕事お休みしなきゃいけないときはこの言葉を思い出してラッキータイムだと思います😍❤️笑

• 8月21日
  • ままりん

ままりん

あああ😭転がるしまじろう想像してもらい泣きしそうになりました😭笑

娘がいる生活が当たり前になだてたんだなぁとしんみりしました🥹

永遠の別れと思って復帰したら、復帰当日に呼び出されて拍子抜けしました🤣笑

慣らし保育中も呼び出しいつあるかわからないので、1人時間満喫する予定は早めに入れちゃってくださいね😍

• 8月21日
  • みい

みい

しまじろうのぽつん感が悲しくさせます😭😭笑

復帰当日に呼び出し!!噂には聞きますがやはりそんなこともあるんですね😵😵菌を貰う前に遊び倒そうと思います💖笑

お迎え行ったら私の顔みてちょっと泣きそうになってましたが、帰りのベビーカーで爆睡でした😂😂明日からも親子共々頑張ります❣️❣️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で途中入園しました!最初は寂しかったですが仕事始まってからはバタバタで機嫌のいい娘しか見てないので可愛くて仕方ないです🤣(笑)朝しがみついて泣いて離れない娘が今月入ってから笑顔でバイバイしてくれるようになり成長に泣きそうになりました🥹お迎えの笑顔は最高です!お互い頑張りましょう☺️!

• みい

みい

返信が遅くなり申し訳ありません。
    娘さんしっかり成長してらっしゃるのですね👏💕︎保育園が楽しいところだとわかったってことですよね🤗💖お迎えの笑顔、、それを思うだけで仕事頑張れちゃいますね🤞
    いま慣らし保育4日目で、徐々に1人時間を満喫できています、、!いまコメダでモーニングしています😂😂笑
    コメントありがとうございました🩶🩶

• 8月24日