※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が転職を考えています。給料は今よりかなり上がるし、将来性もある…

旦那が転職を考えています。給料は今よりかなり上がるし、将来性もあるようです。
しかし、転職をすると完全に単身赴任になってしまいます。今住んでいる地域に支社がありません。将来的にはどうなるか分かりませんが、あまり期待はできなさそうです。
悩んでいる理由としては、①現在育休中の会社を辞めなくてはならない。②近くに頼れる人がいない。現在は近くに両親が住んでいます。③昨年マイホームを購入済み。④フルタイム、ワンオペで生活できるのか不安。
単身赴任になると、家賃補助全額あり、毎月2回程は自宅に帰るための交通費支給とこのことです。最大3年間は研修で近畿にある子会社勤務になるようです。その後は関東の本社に転勤予定です。
子供もまだ小さいですし、どうするべきか悩んでいます。もしよければ皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今近くに両親が住んでてマイホーム購入済みで、なぜ育休中の会社を辞める必要があるんですか?単身赴任なんですよね?
フルタイム勤務とワンオペの両立が厳しいからでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がまだ小さいので父親に毎日会えないのはどうなのか?という心配もあります。また単身赴任も期間が限定されている訳ではなく、この先数十年間ずっとワンオペも不安です。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任についていったら単身赴任とは言わないのでは?😅
    その場合家賃補助なくなりますよね。

給与が上がる方を優先させて、数年単身赴任してもらいます。
    近くの両親の援助を最大限受けながら様子見ます。

仕事は辞めないです。
    正直、将来性あるって誰にもわからないですよね。
    奥さんが仕事辞めてしまった時に旦那さんの仕事がうまく行かなかった時、フォローのしようが無いですもんね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。単身赴任についていったら単身赴任ではないですね。賃貸なら、それはそれで補助は出るみたいです。
    一旦旦那だけ単身赴任してもらって様子を見るのもありかもしれませんね。

• 8月21日
ミニー

育休だから言いにくいのはありますよね💦
直ぐに転職したいってことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。付いて行くなら辞めないといけないですね💦時短で復帰して様子見するのもありかもしれないですね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて違うところへ返信してしまいました💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず1年位様子みた方がいいと思いますよ💦

旦那さんについて行ってやっぱり転職した職場辞めるとかになると、共働きだったのが一気に2人とも無職になる可能性もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    2人無職は危険ですし、様子見した方がよさそうですね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うーん、うちの夫も私も転職経験ありますがそもそも家族で一緒にいられないところは検討しない約束にしないのですか?年収1000万だったのが2000万くらいに上がるなら話は別ですが、定年まで働けそうな大企業ですか?そうじゃなければ、今目先の給与につられて家族がばらばらになるのはおすすめしません。
マイホームがあるなら、とりあえず2歳までは育休延長するつもりでついていくのもありですね。私の職場も、育休中にふるりもーと可になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回転職検討中に知り合いから紹介された会社になります。他の企業はまだ検討していません💦
    年収は現在400万くらいが600万以上は期待できそうです。また転職しなければ管理職になってもマックス700万くらいみたいです。今も検討先も大企業ではないですが、今の会社はノルマが厳しくしんどいみたいです…。
    私は職業的にリモートは難しい業種なので、フルリモート羨ましいです。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

転職はまだ決定ではなく、どうしようかと2人で悩んでいるところです。

らんらん

悩みますね🥺
ですが、子ども小さいので
実家近くても
フルタイム、ワンオペは避けたい💦
他の職場を探してもらいます!