※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

育児ログは1歳までつけるのが十分です。生活リズムが整っていて毎日同じならやめても大丈夫です。アプリは消してもいいでしょう。

育児ログつけてた方いつまでつけてましたか?

保育園行っててそもそも朝起きた時間と寝た時間とご飯の内容くらいしか書いてませんでしたが、ここ数日私が体調崩してしまい全く入力してなくてもうやめようかなと思ってます。

1歳までつけてたら十分ですよね?生活リズム整ってきてほぼ毎日同じですし。


そして育児ログつけなくなった方はアプリ消しましたか?

コメント

いちごみるく

保育園行き始めた時からやってないです(笑)
離乳食表だけつけてました!

  • くまこ

    くまこ

    離乳食表なんてあったんですね笑
    全然つけてませんでした。
    でも便利そうですね!

    • 8月21日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    アプリで管理出来るので便利です!でも1歳ですともう完了食に近いので必要ないかもしれないです(笑)

    • 8月21日
  • くまこ

    くまこ

    確かに保育園の給食で出るから食べて!と言われて大体のものは食べてます笑
    もし2人目ができたらその機能も使います✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

保育園の連絡帳にも書くので、
まだつけてます!
一応睡眠時間は把握していたいので💦
保育園の連絡帳がなくなるタイミングで記録しないようにするつもりです!

  • くまこ

    くまこ

    なるほど!私は子供を旦那が寝かしつけてる間に連絡帳書いてるのでまだ思い出せるからログなくても書けますが朝書く人は必要ですよね🤔

    • 8月21日
m-mama💚

まだつけてます!友人は1ヶ月検診でやめたと言ってました🤣w

  • くまこ

    くまこ

    まだつけててえらいです!
    一ヶ月検診で辞めるはすごいですね!なんか不安になって私は毎日つけてました😂

    • 8月21日
メル

リズムが整ったらやめました!(10ヶ月〜一歳くらいの間だったと思います)
2人目はそもそもつけてません💦

  • くまこ

    くまこ

    2人目ちゃんになると余裕ないですよね💦
    やはり今くらいに辞める方が多いんですかね😌

    • 8月21日