※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

胃腸炎で苦しんでおり、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。家族も同じ症状で手がかりがない状況です。旦那は仕事でサポートが難しいため、どうすればいいか迷っています。

胃腸炎如きで救急車呼ぶなんて非常識ですよね…

昨日の午後から気持ち悪くて、夜中も今も吐き続けています…
差し込むような胃痛とひどい吐き気と頭痛と発熱と下痢です…
水分をほんのちょっととるだけですぐに胆汁まで吐いてしまいます…😭胃痙攣もあります。

フラフラして少しでも動くと吐いてしまって、自力で動けません…😭水分もまったく取れてません
しかも同じタイミングで長女も胃腸炎になり家にいます…😭

旦那に病院や経口補水液を買ってくれるように連絡しましたが、仕事だから無理とのことです
もうどうしたらいいのか…

コメント

ニコル

私も以前一人暮らしの時に酷い目眩で倒れて、起き上がってもフラフラしてて、これはやばいと思って救急車呼んだことあります!💭

こんな症状だけで呼んでしまってごめんなさいと言った時に、救急隊の方が、少しでも動けなかったり、自力で病院行けないぐらいならすぐにでも要請していいからね☺️と優しく声をかけてくれました🌿

なので、もっと症状が悪くなる場合もあるので、旦那様がお仕事から帰って来れない、タクシーも呼べないの状態なら要請してもいいと思います!!
お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

病院で胃腸炎って診断はされていて薬とかはあるんですか?💦

とりあえず何かあった時のために、玄関の玄関は開けておいて、このまま死んでしまうかもって思うくらいの症状なら私なら電話しちゃいます💦

でも、その前に旦那を呼び戻せるから呼び戻します。
出張とかで遠くにいるとかなら無理だけど、会社にいるとかなら無理矢理にでも家に帰らせる‼️死にそうとか、救急車呼んで良いかな?とか、、、めちゃくちゃLINEします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、🚑よぶ呼ばないにしても電話で症状伝えて判断を仰ぐだけでも良いかも?

私も救急車呼んだことあります。

• 8月21日
ままり

夫は胃腸炎でトイレで倒れて救急車のお世話になりましたよ💦‬
熱中症も怖いですし、救急車呼んでも良いと思います😭
でも子供さんも胃腸炎なんですよね…旦那さんに、もうキツイから救急車よぶと連絡したら抜けてきてくれませんかね😭

ママリ

呼びましょう呼びましょう😭!!!
症状ひどいし心配です😭😭

星✨☆✨

呼びましょう。命が危ないので。突き指で救急車を呼んだ!という人がいるので。その状況なら呼びましょう。

ママリ

すぐ119してください💦
これ救急車呼んで良いのか分からないのですが…と前置きして症状伝えればすぐ、向こうで判断してくれます。
私も、吐いて倒れて起き上がれない、という状況救急車来てくれたことあるので、遠慮しなくて大丈夫です!

み

先日、夜中に急性胃腸炎で救急にかかりました!
足があったので自分で行きましたが、#8000で相談すると救急車呼んで!と言われました!
意識失う前に救急車呼んでください!

そると

皆さんありがとうございます😭

結局脱水で身動き取れなくなり救急車要請しました…😭
7119で確認してから繋いでもらいました🥺💦

だいぶ点滴してもらってマシになり…県外から両親が来てくれました😭
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ma

こんにちは!
今後の備えに質問したいのですが、救急車で運ばれる時子供達は一緒に連れてってもらえるのですか?🥺
先にご両親を呼んでからになるのですか?

• min

min

私も気になります!

• 8月26日
  • そると

そると

本来はあらかじめ誰かに子供を預けないといけないみたいです😭💦

受け入れ先の病院がたまたま、同じ病室で待っていてもいいと言ってくれて受け入れ許可出してくれました…😭
    次女はすでに元気だったので、旦那が保育園送ってくれて長女だけだったのでお利口に待てました😭

救急隊の方が、私の実家の両親(県外)に連絡してくれて
    両親が病院まで迎えにきてくれました😭!

母親が運ばれると大変なんだな〜…と思いました😓

• 8月26日
  • ma

ma

回答いただきありがとうございます🥺
    もう体調は大丈夫でしょうか?

母親が運ばれると自分のことだけでなく不安がたくさんですね😭

我が家も頼れる人がすぐ近くにはいないのでどうなるかと思い質問しましたが、運ばれると病院によって変わってしまいそうですね😭
    流石に家に1人にはしないとは思ったので安心しました。

旦那さんは何かおっしゃられていましたか🥺?
    すぐ帰って来れないお仕事もあるから私が体調不良のときの備えが必要だなと改めて思いました😭
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • そると

そると

まだ家族みんな本調子ではないですが回復しました😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

看護師さんも先生もすごく娘に優しくしてくださって、、病院の方針等もあるのかなと思います😭

旦那はびっくりしてますが自分事として考えてないようです…
    激務でお客さんとの打ち合わせでどうしても抜けられない時がありまして…
    私に持病もあり体力に自信がないので万が一の時のために、実家の近くに引っ越せないか打診してますが…今住んでるところが職場から近いのもあり引っ越したくないようです(TT)

ほんとに備えが必要ですね…💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

自力で動けない時は救急車呼んで全然いいです!
お大事になさってください

• そると

そると

ありがとうございます😭
    もう二度と胃腸炎になりたくないと思いました…😂

• 8月29日
ぽんぽん

ご無事でよかったです🥺
私は3日間くらい高熱、血尿出てましたがその当時上の子がまだ1歳位で私はシングルマザーだったので自分が倒れるわけにはいかないと思い高熱に血尿を見て見ぬふりして仕事行って家事してしてましたがある日の夜本当に寝付けないほどの激痛に襲われ本当に救急車呼ぶか悩んだんですが子どもがいるしもう子どもも寝てるしそれに次の日は子どもが楽しみにしてた運動会だし我慢しないとと思い我慢したけど激痛で寝ることも出来ないし寝たらこのまま目覚めないかもと思い一睡もできないまま次の日を迎え子どもの運動会に行きました。
ですが気づいた時には病院のベッドの上でした😭
運動会でついに倒れてしまったようで、、、
運動会にはひいじいちゃんとひいばあちゃんが来てくれていてひいじいちゃんが私に付き添ってくれひいばあちゃんが子どもの運動会に残ってくれてました😳
今思えば子どもがいてもどうにでもなるしもう死ぬかもしれないほどの状況だったのに救急車呼ぶべきだったなと思います😣
なので救急車呼ぶべきか呼んでいいのかって思う気持ちはすごく分かります。
しかも自分のことで、、、って気持ちもありますし。
子どものことなら私は迷わず救急車呼ぶべき状況なら呼びますけど自分のことになると💦

• そると

そると

シングルだと本当に本当に大変ですよね…💦全て1人でされてる方、すごいと思います
    高熱に血尿…💦腎盂腎炎とかでしょうか😰😰
    たおれてしまったんですね😱

子供のことなら躊躇うことなく救急車呼ぶんですけどね😭

本当ご無事でよかったです💦
    育児は身体が資本ですよね…😭でも子供が小さいと思うように休んだり睡眠とったりもできないし、難しいですよね…

• 8月29日
はじめてのママリ

無事でよかった!お大事にしてください!

• そると

そると

ありがとうございます😭
    嘔吐恐怖症でもあるので、この世から胃腸炎滅亡すればいいのにと思います😂

• 8月29日
ままり

大変でしたね💦
経口補水液でしたら、ご主人にウーバーで頼んでもらうのも手だと思いました。
私が熱を出した時、旦那が出張先からウーバーで経口補水液を頼んでくれました。今届いたよってメールもくれました。
それ以来切らさず置いています😅
うちも旦那が出張がちで実家が遠く頼れる人がいないので、いつも不安を感じています。。

mayuuuu

吐いて止まらなくて呼んだことありますよ!
ごときでなんてことないです。子どもと病院に一泊したことありますよ!

RIMA

胃腸炎で救急車で運ばれたことありますよ!(小4の頃)

旦那さんがいたら袋持って、車で行くべきかな?とも思いますが、いないなら呼んでも良かったと思います💦