※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植は妊娠率が上がる傾向があります。胚の状態も改善される可能性があります。

凍結胚移植と新鮮胚移植だと 凍結胚移植の方が妊娠率が少し上がるのでしょうか?
凍結胚移植だと胚の状態がよりよくなったりもするのでしょうか?

コメント

ママリ

胚の状態ではなく適切なタイミングで移植出来るからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の状態を整えてからってことでしょうか😃?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうです。😄世界中で凍結胚移植がスタンダードな治療です。新鮮胚はほぼされてません。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

他の方がお答えしてる通りお母さんの体のコンディションを整えてから移植した方が確率が少し高いです。採卵でホルモン刺激を受け卵巣が腫れたりして腹水が溜まる人もいます。私も採卵後はお腹張ったりして辛かったです。なので、一度生理を見送ってからの移植になりました。
私が通っていた病院は凍結胚移植一択でした。理由は上記の通りでした。
 ちなみに、採卵後の自然周期移植は卵巣が腫れてエコーが取りにくいとの事でホルモン補充でやりました。ご参考までに。

mama

他の方が仰る事が一般的なことです!
ただ、培養液では通常だと育ち続けられない卵も成長できるが体内に戻したら成長できないので、化学流産含め流産してしまったり、培養液は進化はしてますが体内には及ばないので培養液なら胚細胞まではいかないが、体内なら初期胚で出産までいけることもあります。
なので必ずしも胚細胞が優位とも限りません。
ちなみに私は上記に当てはまり、胚細胞までは育ちませんが新鮮胚移植だと出産までいけてます。