※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の息子がいる離婚を考えており、パートナーに対してどう伝えるか悩んでいます。息子のメンタルを心配しています。

離婚を考えています。
息子が3歳なのですが、みなさんなら
お別れすることをハッキリと伝えますか?

私の実家が近く、祖母のことが大好きなのもあり
実家に遊びに行っている時は
存在を忘れているかのようにパパの話など一切出ません。
このままフェードアウトしてもバレないんじゃないか
とすら思うのですが、それは私がモヤモヤしてしまい。

私としては「パパとは一緒に暮らせなくなっちゃった」とハッキリと伝えたいのですが、その後の息子のメンタルが心配です。(パパのことは好きなので)

コメント

SIO

パパとママはお別れして別々に住むことになるけど、〇〇のことはパパもママも大好きなのはこれから先変わらないからねって言いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その後、お子さんはどうでしたか?不安定になったりしましたか?💦

• 8月21日
  • SIO

SIO

男の子二人育ててますが、グレたりそういうふうにはならなかったですよ

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。それだけで救いですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日

自分の子ではないのですが、年の離れた妹がいて(15歳離れてます)その妹が4歳の時に親が離婚、ハッキリともう一緒に暮らせないことを伝えたその日から夜泣き、高熱続き、食欲不振が出てました。どこまで懐いてるか、パパが大好きか分かりませんが小さくてもしっかり理解して体が限界迎えることもあるからそこは様子みて、でもいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり敏感な子は不安定になったりしますよね…😭思い通りに遊んでくれるのでパパのことは好きだと思います。ただ、パパが居ないまま数日離れていても(私の実家にお泊まりとか)パパのパの字も出て来ません。笑
    ただうちの子も結構敏感なので注意しないとですね。

• 8月21日