※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夏休みの宿題が終わっていない子供について相談。上の子は黙って終わらせていたが、下の子はやった気になっていて実際はやっていなかった。

小学生低学年のみなさん、夏休みの宿題終わりましたか?

私の住んでるところはあと3日で夏休みが終わります。今日仕事休みをとって宿題チェック日です(笑)

1人勉強5ページを張り切って10ページやったと言ってましたが、確認したら1ページもやってませんでした(笑)
漢字勉強も途中までしかやってないし…

感想文やドリルは声がけしてたから終わってたけど、完全にひとべんと漢字は本人の言うこと信じてたら、終わってなかった😤確認してよかった(笑)

みなさん終わりましたか?

上の子は黙ってても終わらせてたタイプだったので、下の子はやった気になっててやってないタイプだった🤣

コメント

けろけろけろっぴ

うちはあと5ページなので
今日おわります☺️
夏休みはは来週の月曜日からです!

• ままり

ままり

終わる目処がついてますね。ひとべん…やってないのかと思ったらノートが違うようでやったのに無くしたそうです(笑)今家中探してます、汗だくで🤣

• 8月21日
ごん

娘は、今日から学校始まりました✨
夏休み終わる1週間前に、仕事休み取って確認し、一緒に宿題しました😭
小学生の宿題、大変ですね…💦

• ままり

ままり

今日からなんですね。まだ暑いですよね。

ひとべん違うノートだったようで、無くしたので家中探してます。私は雷⚡️⚡️⚡️落ちまくりです🤬

• 8月21日
ママリ

うちは31日から学校始まるのですが、登校日ごとに提出物が決まっていて、今日の登校日が最終の宿題提出日です🤣

1年生なので凄く多いわけでは無いけど、赤ちゃん見ながら宿題を一緒についてしてあげるのは大変でしたー😇
ひとりで出来たのはワークぐらいです💦
これから毎年かーっと思うとしんどいですね😅

なぜ宿題が今日までなのかは謎です🤣

• ままり

ままり

登校日なんですね。もう毎年大変ですよね。

宿題だせめてドリルだけにして欲しいもんです。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります!
    小学校入りたての子に読書感想文は無理ですよね💦
    絵日記の為にお出掛けもしたしー🤣日記の文章書けないし😫俳句は自由参加だったのでやめました!俳句って大きい子でないの?とビックリしました😂
    もう少し先生も考えて欲しいです😇

• 8月21日
  • ままり

ままり

げー(笑)俳句!!!私もできません🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

8/31迄夏休みありますが、お盆前に終わりました!
早く終わらせたらその分好きなだけ遊べるよ!と言って促せました

• ままり

ままり

ほんとそれ、ずっと言ってきました。

なんならひとべんとっくに終わったと初期に行っていたのに、ノート替えたらしく無くしたそうです。今汗だくになって探してます。

• 8月21日