※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

夫がお盆休みのとき夫の友人の家に行ったら、その友人の奥さんに育休ひ…

夫がお盆休みのとき夫の友人の家に行ったら、その友人の奥さんに育休ひまじゃない?やること無くて退屈だったなぁ…って言われました。
私は全然ひまだなんて思ったことない、、
うちの子はよく寝るし大人しくて手のかからない子だけど、その分家事とかしてると1日なんてすぐ終わる。
ドラマみたりお昼寝したりもするけど、そんな時間はほんの一瞬に感じるほどあっという間で、ご飯の準備しなきゃ、とか洗濯物乾いたかな、とか、もう少ししたらお風呂だな、とかそろそろ旦那帰ってくる、とかもうこんな時間っていつも思います。
暇って思えるくらい余裕があったんだろうな、私が頑張りすぎてるだけかもしれないけどあの人はゆっくり過ごせてたんだろうな、きっと旦那さんがいい人で上手くやれてるから余裕もあるし無理しないでいられるんだろうな、、とか考えてしまって。
自分はなんなんだろう、なんでこんなに無理してるんだ?旦那に気を遣いすぎて疲れてるのも普通じゃないんだろうな…私は動きすぎなのか?
家事はやってるつもりだけど家の中はごちゃごちゃで整理整頓もできてないし。少しずつ整理していくつもりだけどなかなか手をつけられず。
そんなにいい妻になろうとかは思わないけど、ほんとに旦那に気を遣いすぎて、怒られたくないし嫌なこと言われたくもないからって無理してあれもこれもやっておかなきゃ…って思っちゃいます。

少しでも余裕があるようにみえる人になりたい、、

コメント

さくら

現在育休中ですが、暇とか退屈だな〜って思ったこと1回もないです😂😂
1人目の時の育休ですらそんなこと思ったことないです!笑 

その発言なんだかモヤモヤしますね😭

はじめてのママリ🔰

分かります😂育休暇じゃないですよね‪💦‬‪
毎日常に見てあげないといけない命を守って育ててるんです。おまけに私は初めての子どもで毎日が分からないことだらけです😂
旦那が仕事行けば日中は2人きり。話しかけると笑ってくれて可愛いけど言葉が通じなくて孤独感…。寝てくれたら自分時間キター!で家事や自分の好きなことできるけど、すぐ起きちゃったり🤣

私も主さんと同じで余裕ないです😂というかこれが普通だと思ってました!笑
家事も手抜きできる時は手抜きして、ご飯もたまにはデリバリーでも頼んで息抜きしてくださいね✨

サト

家事を完璧にやらない人とかも退屈に感じるかもしれないですし、家にいるの苦手なタイプの人からしたら退屈かもしれないですよ。
私は退屈とは思ってないしそもそも退屈なのが好きなので育休最高!って思っていますが、
バリバリ仕事するのが好き、家事と育児だけの日々はつまらない、って人からしたら退屈かもしれないです。何を大変と感じるかだと思います!
そんなにモヤモヤすることないと思いますよ😊
保育士さんや介護士さんみたいに動き回って大変な仕事でもキツイと感じない人がいたり、反対にしんどいと感じる人がいたりするのと同じことかなと思います!それぞれ合う合わないありますから☺️

はじめてのママリ🔰

暇だな〜とおもう派でしたが、たぶん暇とおもう基準?が違うだけだと思います!笑
予定がないから暇というか🫠笑

ご飯も洗濯も子供連れての散歩もいくんですが、人と話したり会うことがないと暇に感じるんです😭
ドラマがっつり全話みるけどそれは暇だからみてるというような感覚です!
寝不足で余裕もなく、家事も面倒だなーとおもいながらしてたんですが、家にいること自体が暇だな!って毎日思ってました!笑

なので余裕があるわけじゃないです!笑