※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外で手を繋いでくれない方への工夫法を教えてください。

外で歩く際に手を繋いでくれません。

繋がなかったけど繋いでくれるようになった方、工夫されたことなどありましたら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ままり

子どもの手を親が握る。のではなくて、子どもにママの指を握らせてみて下さい!
ここギューしといてくれる?
って言ってたら繋いでくれるようになりましたよ❤️

まい

うちもその頃手繋いでくれませんでした。2歳すぎたあたりから繋いでくれるようになりました。
ハーネス買おうとしてましたが、だいぶ落ち着きました。

rily

成長とともに繋いでくれることが多くなってきました。
やはり年齢とその子の性格だと思います、、、
うちの子もそれくらいの時は全然繋いでくれませんでした、、、😥
今、ようやく繋いでくれるようになりましたが、今でも繋いでくれない時もあります🤣

ずーこ

2歳頃まで手を繋ぐのを嫌がっていますが3歳になると自分から繋ごうと言うようになりました😀

危ない場所を歩く時は嫌がっても言い聞かせて無理やり繋いでいました💦

はじめてのママリ🔰

1歳半頃では全く言うこと聞いてくれませんでした笑

何歳頃からかは忘れましたが成長に伴って徐々に手を繋ぐようになってくれたのでしぶとく何度も何度もやっていくしかなかったんですが、繋いでくれない時期はもう危ないところや人が多くて歩きにくいところは歩かせてなかったですね😂
スーパーだとカートに入れるか抱っこ紐でした😂
自由に歩かせても大丈夫な場所のみにしてました💦
1歳半頃だと手を繋がず1人で歩かせたらこけたり人にぶつかったりかなり危なっかしいので、どうしても歩かないといけないときはハーネスリュックとかあったほうがいいと思います💦