※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

結婚式の参列の服装について。20代半ばの同級生の結婚式に参列します。…

結婚式の参列の服装について。

20代半ばの同級生の結婚式に参列します。
添付画像のドレスはアリですか?

参列側としては初めてで、私自身は結婚式はしているのですが、分からなくて、、、。

私自身の時は、どんなドレスも可愛い🫶ってなったので、自分の結婚式だったらアリだなとは思うのですが周りの目が気になります。

コメント

Y

有りだと思うのですが、個人的にはもう少し華やかな色が良いかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います🙆🏻‍♀️
めっちゃかわいいですね👗

ぼす

式のテーマ?とかで変わると思いますが、絶対無難なのはもう少しだけ華やかな色です!!デザインは素敵です(˶'ᵕ'˶ )‪︎

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢🫶
デザインは可愛いですけど、少し地味ですよね💦

良ければ、こちらについてどう思うか教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️
このふたつで悩んでいて、、、別投稿でこちらについても聞いたのですが、微妙だったので💦

はじめてのママリ🔰

可愛らしいとは思うのですが、全体的な生地感や切替の部分の感じなどややカジュアルで、ドレスというより華やかめのワンピースという印象を受けました。
レストランウエディングなら全然あり、ホテルウエディングならこれは選ばないかなあと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね、少しカジュアルかなーとは思い母にも相談してたんですけど、母はこれが可愛い!って言うもんで心配で😂😂

• 8月21日
ぼす

グリーン大人っぽくて可愛いですね💕︎茶色も可愛いです!
黒?灰色?よりかはいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人っぽくて可愛いなと思っていて、私自身カラードレス着る時にすごく悩んでた色なので着たいなと思いまして🥺
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

写真どちらも色合いが地味だなと感じてしまいました…
どちらも全然失礼では無いですし、服としては素敵ですが、せっかくお若いのに勿体無いなと思ってしまいました💦
こういう地味な色は落ち着いて見える、老けて見えますので、今わざわざ選ばなくてももっと年齢を重ねてからで良いのでは😢

華やかな場ですからぜひ綺麗な色選んでみてください✨
ブルー系などの寒色だと落ち着いた印象もあり、チャレンジしやすいかなと思います♪
楽しい結婚式になりますように❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

華やかな色も悩んだのですが、人と被るのがあまり好きでは無いのと、私自身こういうクラシカルな色がとても大好きで💦
    童顔なので、なるべく大人っぽく見える色味で検討してました💦
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    でしたらシックな色味でももう少し素材が華やかに見えるものにしても良いのかなと思いました。
    レースが重なっていたりキラキラしていたりとか…可愛らしいお顔立ちなら何でも似合いそうで羨ましいです✨
    落ち着いた色味なら長く着れそうで良いですね😆

• 8月21日