※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福井駅から水島駅間の保育園を探しています。情報を教えてください。

来年の4月には3歳と1歳になる子供を保育園に入れようと思っています。
水島臨海鉄道の福井駅から水島駅間でおすすめの保育園はありますか??
最近引っ越してきたばかりで土地勘もなく、知り合いもいないので全く分からなくて。

ここはやめたほうがいい!ここは良かった!こんな噂を聞いた!等々

些細な情報でもいいので沢山教えてほしいです!!

よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

県が違うのは承知でお話しさせていただきます♪
市役所の子ども支援課に行くと保育園一覧表の冊子を貰えました😊
私の場合、保育園に何ヶ所か電話して見学しに行って話を聞いたりしました😊

やはり、家から遠いとママやパパ子供達も時間かかってかなり辛いですよ💦

いざ、市役所で保育園の申請をする時に第一希望から第三希望までだったかなぁ?書くようになってます。
早めに申請した方がいいですよ!
妊娠されてる方も申請してる方が多いので、定員オーバーになると中々、入れないので💦

後は、幼稚園で子ども認定園で1歳なった時点で預けられる所もあります!上の子がそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    市役所いってみます!!

どこも今は保育園がいっぱいですよね🥲

• 8月21日