※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんママ
子育て・グッズ

0歳~12歳まで使えるチャイルドシートを長く使っている方は、12歳頃まで使い続けたり、途中でジュニアシートに変えたりした経験はありますか?

0歳~12歳まで使えるチャイルドシートを使ってるんですが同じように長く使えるチャイルドシートを持ってる方はちゃんと12歳頃まで使ってましたか?途中でジュニアシートに変えたとかありますか??

コメント

ママリ

12歳って小6ですよね?
小学校に上がったら小柄な子以外は普通に座ってる子が多いですね🤔

• あやちゃんママ

あやちゃんママ

たしかに子どもの体格にもよりますよね😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね!うちの子の場合は一番上の子は体が大きかったので2歳半にはジュニアシートに変えてました😅
    年長で今も使っていますがもうきついみたいですでに外したがってます💦
    真ん中の子が上の子とは対照的で小柄なので年少ですが座面と背もたれが外せる3ウェイタイプのチャイルドシートを使ってます😊

基本的には6〜7歳まで使うものって考えて選ぶといいかもですね😄

• 8月20日
  • あやちゃんママ

あやちゃんママ

すっごく参考になります!!ありがとうございます!!

• 8月21日

乗れないわけではないですが、やっぱり動きが制限されて堅苦しいようで6歳を機にお尻だけのジュニアシートに変えました😌
そのまま次男が引き継ぎましたよ!

• あやちゃんママ

あやちゃんママ

コメントありがとうございます!そうですよね…。2台目を考えてるんですけどそんな長く使えるの買ってもなぁとか思っちゃったりしてなかなか決めれず😅

• 8月20日
らすかる

途中で狭くなったり3点止めの金具が嫌になったり理由は色々ですが、3歳くらいでジュニアシートに変えました。