※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

トイトレの進め方について教えてください。ノーパンでいさせるのは難しいです。

トイトレどうやってしましたか?

そろそろやってみようかなと思うんですが
1番取れるのが早いと言われるずっとノーパンで
いさせるっていうのは私の余裕がなくなりそうで出来なさそうです…
どんな感じでトイトレ進めたか教えていただきたいです!

コメント

一日一回どこかのタイミングでトイレに連れて行って、成功するしない関係なしにシールをカレンダーやノートに貼ってもらって、それが慣れてきたら、しっかりと尿を済ませれるようになってきました😄

かなみ

我が家は3歳くらいになって周りにパンツの子が出てきて、本人がトイレに行きたいと言い始めてからやりました。
トイトレと言うか、普通に朝起きて、出かける前に、とかトイレに連れていったくらいですが、1週間くらいで取れました。

多分本人のやる気が1番関係してくるかなと思います😅

トイレに興味を持ち始めてからやりました。
ちなみに、ママさんが心の余裕なくなりそうなやり方は絶対避けるべきです!
漏らしたりは必ずします。その際に絶対に怒らないこと!が鉄則だと思うので、母子共に心の余裕ある時からスタートがいいですよ!

ひかり

しっかりトイレで出来るようになってからパンツにしました😆

外出はオムツが良かったですが、本人の意思でパンツ穿かれてしまい、いつもトイレを探してヒヤヒヤしていた記憶です笑笑