※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

母乳の日にムラはありますか?搾乳後、張りが微妙になることはありますか?おしっこは10回近く、うんちは4回出ています。間隔は1時間半程度空いています。

生後11日目 完母で育ててます

母乳って日にムラがありますか??
今朝あまりにも張って痛くて搾乳を軽くしてから
ほとんど張らなくてうーん張ってるかな?ぐらいの微妙な張りしかないのですがこんな日もありますか??

おしっこは10回近く出ててうんちもちょびちょびではあるけど4回ほど出てます。

間隔は1時間半程はだいたい空いてます。

コメント

しんでんず

ムラあります!
自分の水分摂取量とか体調とかのコンディションで出たり出なかったり、

赤ちゃんの飲む量によって母乳が飲みきられずおっぱいに余ってしまって張ったり🤣

• 🐻‍❄

🐻‍❄

水分多めにとってるつもりだったんですが、もう少し多めにとってみます!!

いつも余って仕方なかったので
    余らないと不安になります🥹笑

• 8月20日
  • しんでんず

しんでんず

余って仕方なかったのなら、こんなにいらんのかー!りょうかい!と、おっぱい側が調整したのかもしれませんね😚

• 8月20日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

朝軽く張りが取れるぐらいしか搾らなかったんですけど片乳50は取れてたんです…🥺
    変に搾ってしまったのが悪かったんですかね🤔
    余っててほしい…笑

• 8月20日
  • しんでんず

しんでんず

赤ちゃんの飲む量も増えてくるし、さし乳になってくるし、余ってる感はこの先むしろ減ってくるかもしれませんね🤔🌱

すごい!よく出るんですね☺️それだけおしっこもうんちも出てたら、赤ちゃんも満足満腹💓でしょうし、あとは乳腺炎にならない程度におっぱい側に調整頑張ってもらいましょう🔥笑

• 8月20日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

減ってくるのが普通なんですね〜!🥧今だけこの余った感に浸らせてもらいます笑

よく出るみたいです!笑1人目の時もよく出て、乳腺炎になるほどでした!笑ꉂ🤣𐤔でもこんなに早く張らなくなることはなくて(いつから張らなくなったかすらわからない)

うんちってちょびちょび出るものでしたっけ?💩

• 8月20日
  • しんでんず

しんでんず

2.3ヶ月くらいでさし乳になった気がします🤔わざと混合にしてたのもあって、わりと間隔開くときもあったのであまり参考にならないかもですが🤣笑

乳腺炎つらいですよね🥹まじでなりたくない……

仕事柄、多数の赤ちゃんのオムツを替えるんですが、ちょびちょび出すタイプのお子さんもいますよー!いつも朝だね!?って子もいれば、ほぼ授乳のたびに気張ってガスと共に…なんてこともしばしばです(笑)

• 8月21日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

そのくらいですよね!まだ差し乳になるには早いですよね!💦

いやぁ…ほんとに…熱しんどかったですもん…笑

そうなんですね!😂ちょびちょびでも出てればOKですかね!👌

• 8月21日