※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

オシドリというアプリで家計管理してるお家ありませんか?旦那の提案で来…

オシドリというアプリで家計管理してるお家ありませんか?
旦那の提案で来月からやっていこうってなったんですが、全ての収支を入力……ちょっとお菓子買おうかなとか、黙ってプチ贅沢…などなど、大した額では無いんですが…こうしたことも正直に言わなきゃいけないんだなと思うと、今から鬱で仕方ないです😢

私はざっくり月にいくら食費で使ったか、とか分かればそれで良いのに……😢

こうなってくると、変な話へそくりを作ることも難しいですよね?💦
共働き、私もフルタイム、何なら私の方が稼いでる…たまにはコンビニスイーツ買いたいです😢

皆さん家計管理へどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違うアプリですがうちも入力してます(主人からの提案です)
アプリ共有してるのに主人見てないです😟
なんだかんだ忙しくて細かくチェック出来ないと思います。
なので入力ざっくりです。
面倒で切り捨て入力する時もあるし通帳と照らし合わせることも無いので大きい買い物(例えば自分の服とか)は入力してません🤗毎月ヘアサロンに3万払ってるんですが万が一見られたらうるさいので1万と入力してます🫣

🐣🩷

アプリじゃなくて家計簿つけてます!…が私結構旦那に黙ってうーばーいーつとかしてます🤣
ほんとはうーばーいーつなのに家計簿にはスーパーと書いて生活のために使ってるかのように書いてます🤫スーパーやコンビニに行った時にこそっとお菓子買ったりしましょ!🤣✌🏼

はじめてのママリ🔰 

マネーフォワードをやってます!

共通アカウントでお互い見れるようになってて、総資産額を確認できるようにしてます!
なので、日々の家計簿の詳細は分かはないようになってます。

カードの支払いがいくらあって、今この口座にいくらって、今投資額がこんだけで、給料いくら入る…みたいなざっくりとしたのをお互い見てます。

旦那は、生活費カードの支払額が多かったとしても特に何も言ってきません😂
一緒に買い物行った時に、値段チェックめっちゃしてくれる程度で 笑