※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

自閉傾向、アスペルガー傾向、ADHDなどのお子さんをお持ちの方、夏休み…

自閉傾向、アスペルガー傾向、ADHDなどのお子さんをお持ちの方、夏休みどうですか。
旅行やお出かけどんな感じですか。

色々計画立てて楽しい思い出を作りたいと挑みましたが、
旅先での癇癪、あまりにもしつこく頻度高い兄妹喧嘩、こだわり、指示はいらないとか、、本当疲れました。
息子がしんどいです。
毎年いってた家族旅行、もうやめたいかも。。
ほとんどの会話が、喧嘩をとめたり仲裁してるか、誰の隣に座るとか誰と寝るとかこだわり発揮でそのことで何時間も話したり。
もちろん楽しめた思い出もありますが、
ほとんどが上記のことにより、親はエネルギー吸い取られてます。
旅先の朝食はぐったり、味も覚えていないくらいです。
悲しい。
どうにもならないことだし、受け入れなければならないのに悲しいです。

共感でもアドバイスでも辛口コメントでもなんでもコメントください。

ずっと夫婦で旅行が趣味。家にいても子供らの喧嘩がひどいので
旅行を毎シーズン行くんですが、
なんかこの夏は虚しくなってしまいました。
定型のお子さんは旅行でこんなことにならないですよね。。

コメント